記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



日本100名山 20座 表日光連山縦走 ~霧降高原-女峰山-大真名子山-男体山-中宮祠~ 唐沢避難小屋泊  ①



2012年10月13~14日 表日光連山縦走

1日目
10:18 霧降高原
10:58 キスゲ平(-11:04)
12:14 赤薙山
12:43 小ピークで昼食(-13:14)
13:46 赤薙奥社跡
14:40 独標(一里ヶ曽根)
15:04 水場
16:12 女峰山(-16:35)
17:13 唐沢避難小屋

東武バス
日光駅発   09:40
霧降高原着 10:05
680円


前に太郎山は登った事あったのだが、
日光の設定だと男体山=お父さん、女峰山=お母さん、太郎山=子ども
っということで家族制覇に行ってきました。

結論からいえば、お母さんスパルタすぎ(笑)
そりゃ、旦那と子ども距離置くわって感じですかね。

この縦走は今年一番行きたかったコースなので、
2回も企画していましたが、
2回とも雨天にて中止・・・prz(ツネオバージョン)

他の予定も入っていた為、
この週で登れなかったら来年に持ち越そうと思っていましたが、
快晴マークが出ていたので行ってきました。
当初は1人で行こうとしていましたが、
ドタ参で1名追加し2名にて行く事に。
正直ここ死人が結構出てるのでビビっていた為、
かなり助かりました。

土日の山行に備えて、前日は食料を体に蓄える。
オムライスうまーーーーーーー
緊張の為か、寝付くのが遅くなる。

IMGP7239_R.jpg

土曜日早朝から向うもさすがに週末と言う事もあり、
電車は混雑。
ってか、高校生が多かった~

集合は東武日光駅。
8時台のバスは夏のシーズンしかやっていないので、
9時が始発になります。

バスは観光バスみたいのが来て
少し笑った♪

駐車場までは順調に進み、予定通りに到着。
日差しは暑いが、風は冷たいので服の調節が難しい。

IMGP7243_R.jpg

駐車場にトイレはついていました。

IMGP7244_R.jpg


まずはキスゲ平を目指しますが、
林道を抜けるとそこには果てしない階段が・・・
いや、本当に果てしない・・・

IMGP7257_R.jpg

きつい分ガンガン標高を上げていくので、
後ろを振り向くと好展望を見渡せます。

IMGP7261_R.jpg

階段を登り終わるとキスケ峠に到着。
隣に丸山が見えますが、今回は時間がタイトなので、
エスケープします。

IMGP7265_R.jpg


IMGP7267_R.jpg


IMGP7269_R.jpg

ここからアルプス張りの稜線歩きが可能です。
本当に天候に恵まれ気持ちが良いです。
緑と青のコラボは最高ですね♪
ここまで危険な個所なし。
多少岩場などありますが、普段通り足元注意すればもんだいありません。

IMGP7272_R.jpg


IMGP7276_R.jpg

複数に道わかれているように見えますが基本1本道なので
最終的には1か所でつながります。

IMGP7279_R.jpg

赤薙山に無事到着。
山頂自体に展望はなく、林を少し抜けた先に見下ろす場所ありましたが、
今回は時間がない為さっさと次に進みます。

IMGP7283_R.jpg



IMGP7284_R.jpg

今回は長いので、何回かに分けてあげていきます。
その2

励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


