記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


WCCF ローマ縛り パート2 13-14  使用感まとめ




90戦目で敗戦してしまいゴッドが取れなかった為、
今回はチームを畳むことに・・・
使用感をまとめ、次バージョンにて再度挑戦する予定。

FW
■06-07 WFW フランチェスコ・トッティ
本チームのエースです。
得点、アシスト共にトップの記録をマークしてくれました。
ドリブルスピードはそこまでありませんが、
テクニック & パワーを駆使し結構抜いてくれます。
シュートも強烈なのでコースが空いたら即シュートすれば
決めてくれる確率は高いです。
スタミナは無理しなければ1試合持つレベル。
CKは良い方です。
FKは4本蹴って2本外しなので個人的にはいまいち・・・
非常にお勧めできる1枚です。

■08-09 ミルコ・ブチニッチ
CF、ST、WGとどこでもこなせる器用さがあります。
ドリブルはそこまでではないので、
強烈なDF来ると完封される事あるので、
クロスに合わせたり裏を抜けだすことで得点につなげてみてください。
2トップで使用するのが一番お勧めできます。

■12-13 エリク・ラメラ
コンディションが整わず苦戦・・・
コンディションさえ整えば
活躍は出来ますがパワーがない為
潰される事が多々ありました・・・
テクニックを生かしたドリブルが武器です。
WGで使用可能なので、サイド配置がお勧めです。
使用感的にはエルシャ―ラウィ―に近いと思います。


■07-08 WWF マンシーニ
優秀なウィンガーでドリブル、シュート共に問題ありませんが、
クロスはふかす事が多いので注意が必要。
どちらかと言うとカットインしてシュートをしたがる。
ボレーは非常にうまく合せ役としてもいけます。
スタミナは80分くらいで切れるので交代が必要です。




MF
■12-13 BAN ダニエレ・デ・ロッシ
降臨をしようすれば、スタミナの消耗が早いですが、
その分鉄壁の活躍を見せてくれます。
奪取、展開能力が非常に高く優秀なボランチです。
白もありますが、あえて綺羅を使用するに値する1枚だと思います。
トップ下に置くといいパスを出してくれますが
本職の選手よりかは数段の落ちるのでお勧めは出来ないです。

■12-13 V2.0 WOS ミラレム・ピアニッチ
■12-13 ミラレム・ピアニッチ

正直綺羅は残念綺羅でした・・・
期待していたんですが、
キープ力がないので
トップ下は少し厳しかったです・・・
白とそこまで差が見受けられなかったので
あまり綺羅を使う必要ないかなと言う感じです。
STが一番使いやすかったと思います。
シュートはうまく、クロスも良い物をあげてくれました。


■12-13 V2.0 WOS マイケル・ブラッドリー 

奪取力も高く、パスも良い物持っていますが、
スタミナが持たなかったので交代が必要です。
それ以外は特に問題ないかと思います。
こちらも正直無理してまで綺羅を使う必要ないかな?と言う感じです。
白で十分通用します。
足の遅さがあるので、サポート役は大事です。


■02-03 IS カフー

右サイドハーフで使用。
奪取力もありますし、ドリブルも良いのでウィングでも使用可能です。
スピードを生かしたドリブルなので真正面から行くと潰されます。
クロスはうまくアシストを量産してくれます。
右SBでは守備に不安が残るので
MFとかの方が良いです。
守備範囲が広い分スタミナが切れる事も多々ありました。


■12-13 マルキーニョ

劣化版マンシーニと言う感じです。
スーパーサブが付けば活躍してくれましたが、
レギュラーだとちょっと厳しい感じ・・・
ドリブルは良いですが、クロス、シュート共に
少し荒い・・・
一発勝負で使用するには少し怖い選手です。


■13-14 アレッサンドロ・フロレンツィ

ドリブル、シュート、アシスト共に十分活躍をしてくれる
万能選手。
スタミナは持ちませんがU-5、全白などでは
十分にチームに入れる余地がある選手です。
3トップの左に配置しましたが
何でも出来るので使い勝手は非常に良かったです。

■10-11 ファビオ・シンプリシオ

奪取力は高いですが、ドリブルうまくないのに
ドリブルで仕掛け取られるという典型的な球離れが悪い選手・・・
それ以外は特に問題ありませんが、
カウンターの起点となってしまう為自分はお勧めできません。


■13-14 ラジャ・ナインゴラン

優秀なバランサーで
奪取力、即パス or 持ちあがると試合内容を見て
判断してくれる選手です。
パスもうまいので、アシストを何度も記録しましたし
このチームで欠かせない選手となりました。
スタミナは基本持ちますが連戦をすると厳しい時も
あり・・・
ローマ縛りでお勧めできる選手です。




DF
■13-14 メディ・ベナティア

このシーズンのセリエAトップレベルとDFという印象でしたが、
使用感は非常に悪く、奪取力もない為
足手まといの選手でした・・・
数値以上にスピードもない、ポジション取りも悪いので
どこに置いても機能せず、今回は途中で退団・・・
自分は活かし方がわかりませんでした・・・


■02-03 IS ワルター・サムエル

相変わらずコスパが非常に高く対人戦でも十分に活躍できます。
パワーあるので吹っ飛ばしてボール取れますし、
得点能力もあるし万能です。
唯一の弱点は上がりすぎることだけど、
中盤でもガンガンとるので安心して使える綺羅です。
スピードはない為、上がりすぎない為にリトリ-トでうまく
制御すれば裏を取られる心配はありません。
非常に優秀なDFです。

■13-14 レアンドロ・カスタン
こちらもベナティア同様使用感が良くなく、
DFが安定しませんでした・・・
パワーはあるので潰してはくれますが
ポジション取りが悪いので
裏抜けだされる事が多々ありました。
スタミナは思ったよりも持ちますが、
連戦が続くと厳しいのでファンに途中から交代しています。


■09-10 フィリップ・メクセス
DFリーダー。
優良白なので対人戦でも活躍できるポテンシャルを見せますが
たまに無用なファールからチームをピンチに陥らせることも・・・
スピードもそこそこ早いですし、
対人も強いのでお勧めできる1枚です。

■09-10 フアン

パワーが非常に高く1対1に強いので
スーパーサブ発動時には十分に活躍してくれます。
スピードがないのが珠に傷ですが
抜けだされる前に潰してくれるので問題ありません。
ハイボールにも強いですし
優秀な1枚だと思います。



■10-11 マルコ・カッセッティ

無難な守備を見せてくれますが、
そこまで守備が良いわけではないので、メッシなどに
サイドを良い様にされてしました。
トネット同様サイド攻めには相性が悪いです・・・


■07-08 マックス・トネット
カッセッティと全く同じ印象です。
サイド一辺倒の今シーズンでは相性が悪い1枚です。




■GK
■13-14 モルガン・デ・サンクティス

GKの白としては十分な力を持ち、
反応速度、ハイボール共に無難な能力を持っているので
このカードを選んで失敗したと言うのはないと思います。
PK戦は2戦2敗だったのでそこは厳しいかもしれません・・・




守備陣を舐めすぎてて失点が止まらなかったため、
サムエルなどを入れテコ入れ。
攻撃も使用感悪かったWOS系を外し各レジェンドクラスを召喚。

再度検証予定。


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村


1つ前に戻る

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


