記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

WCCF マンチェスター・シティー縛り U-5 13-14 ver2.0 50試合消化使用感まとめ




50試合消化したので、
使用感纏めていきます。

FW
■13-14 ARS セルヒオ・アグエロ
ドリブル、シュート共に非常に良く
生粋の点取り屋。
ライブレイク発動時は裏に抜け出す動きが顕著に
見られ即1点という動きをしてくれます。
特にシュートは強烈でかなり遠目でも得点狙えます。
フリーになったら即シュートでいきましょ♪


■13-14 EXTRA ステバン・ヨベティッチ
ど真ん中のSTにて使用。
ドリブルが変則的で結構抜いてくれます。
クロスもうまいのでサイド突破させ
アシストも記録可能。
シュートもうまく威力もあるので、
こちらも遠目からでも狙えます。
レギュラーで使用しましたが
十分に戦力となってくれました。

■13-14 EXTRA エディン・ジェコ

ポストプレイヤーなので、
前線でボールを散らしたり、
ロングボールに対しては機能してくれましたが
ドリブル突破はCPU相手でしか通用せず
痛い目にあいます。
完全な合わせ役ですのでパス出してくれる選手が
いることが重要です。

■11-12 EUS マリオ・バロテッリ

コンディション不調以外は降臨つけておけば
活躍できます。
パワーがあり、テクニックもある選手なので
劣化版イブラヒモビッチです。
輝くときはイブラ以上の活躍してくれますが
空気の時は本当に出場しているの?というくらい
消えます。
劣勢の時に爆発力にかけ、スーパーサブとして
出場させるのはありです。



MF
■12-13 WDM-EXTRA ヤヤ・トゥーレ

正直使用感がよくなく非常に微妙な選手です。
奪取力、パス共に微妙で
スタミナも持たない・・・
現実では考えられないくらい
生きません。
白にし他に綺羅枠使うべきだったと深く後悔・・・orz
13-14で最高値になりましたが、
綺羅でてればよかったのに・・・

■12-13 WSA-EXTRA ダビド・シルバ

得点、アシスト共に狙える万能MF。
サイドも機能するので、クロスにてアシストも記録。
トップ下でも機能するのでどこに置いても問題なしです。
パワー負けすることも多々ありますが
テクニックを生かしスルスル抜いていけます。
基本スタミナ持ちますが、連戦は厳しいです・・・
マンC縛りに欠かせない選手です。

■10-11 WSA サミル・ナスリ

ボールを持ちすぎるタイプなので
自分の好みじゃありませんでした・・・
基本切り込みたいタイプなので
クロスは期待できないです。
何度かあげさせようと頑張りましたが
サイドでこねくり回し取られることが多々ありました・・・
クロス重視にすればもう少し変わったのかな??
ドリブルはうまいので突破自体は結構狙えます。

■13-14 ジェイムズ・ミルナー

生かし方が分かりませんでした・・・
どこに置いても中途半端でそこそこの活躍はできますが
逆にどこに置いた方が良いのかわかりませんでした・・・
サイド突破はスピードがないので潰され生かし切れず。
クロスはうまいので、
もう少しスピード、テクニックがあれば・・・


■13-14 ハビ・ガルシア

中盤の潰し屋。
パワーがあるのでかち合えば奪取可能ですが
スピードない為中々追いつかず・・・
数値は高いですが自分は使いずらい選手だと思いました。
パスはうまいので、
インターセプトされる回数は少なかったと
思います。


■10-11 V2.0 フェルナンド

非常に優秀なボランチです。
奪取力が非常に高く、マケレレと同じような感じです。
ブラジル縛りでも入れた方が良い一枚です。
守備範囲も広いので2ボランチでも活躍可能です。


■11-12 アダム・ジョンソン
後半からのサイド突破は非常に有力な武器で
SS付けば無双状態でしたが
コンディションが一切整わず出場する機会が
かなり少ないです・・・
スピードを生かしたドリブル、正確なクロスが
魅力的な選手です。



DF
■12-13 WCB-EXTRA バンサン・コンパニ
現実と同様荒いプレイを時々見せますが、
レスコットとのコンビは屈強なコンビで
絶対に組ませた方が良い2枚です。
スピードは数値以上にあり、
守備範囲も広いのでガチチームに入れても
十分に通用すると思います。


■11-12 ジョレオン・レスコット

コンパニとのコンビは非常に強力で
固いDFラインを形成。
白とは思えないくらい優秀なDFで
失点率はかなり低めとなりました。


■12-13 エリアキム・マンガラ

左SBとして使用。
SBとしては正直微妙であまり活躍してくれませんでした。
特に奪取力が低く、ほとんどザル状態でした・・・



■11-12 パブロ・サバレタ

優秀なSBですが、
片攻めが流行っている今回のバージョンでは
非常に強力なWGと対峙することを考えると厳しいです。
クロスもうまいので中盤でも使用可能。
スタミナは問題なしです。

■13-14 マルティン・デミチェリス

1対1に強く奪取力は非常にありますが、
スピードがない為裏に抜け出されると厳しい・・・
ハイボールにも強いので高さがあるパワー系FWには
強さを見せてくれます。
スタミナは連戦以外は結構持ってくれます。
今回も使いやすい白だと言えます。



GK
■12-13 ウィリー・カバジェロ

シュート反応速度、飛出し共に上々で
優良白と言えると思います。
PK戦も競り勝つこと多々あったので
十分に活躍可能です。
アルゼンチン縛り、マラガ縛りなど非常にお勧めできる
1枚です。




ディフェンスラインは非常に硬く、
失点を防いでくれるものの、
攻撃陣に迫力がなく、アグエロ頼みの現状・・・

テコ入れするために、
ちょっとメンバー変更予定。

ジェコは非常に使用感が良くあわせるには最適。
単独突破で得点できるタイプではないので
その辺は注意が必要です。


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村

1つ前に戻る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数