記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ホラー映画 青鬼 感想 ネタバレあり



■作品名
青鬼


■ストーリー・あらすじ
転校生のシュン(須賀健太)はクラスに溶け込むことができずにいたが、
ある日、化け物が出ると評判のジェイルハウスの前で同級生と会い、その不思議な洋館に入ってしまう。
窓からのぞき込む不気味な目玉など異様な光景に恐怖を感じた彼女らは玄関から外に出ようとするものの、
扉は開かない。そして、巨大な青い影が彼女たちに迫っており……。


■良い所
・短いので飽きる前に終わってくれた。
・短い割にはストーリーがしっかりしていた。

■悪い所
・ヒロインの入山杏奈の演技がひどい・・・
・答えが分かっているので謎解きをせず淡々とアイテムを回収していく。
・不自然な点がありすぎて、ミスリードできなかった・・・






■個人的なレビュー
C級映画が大好物な自分としては非常に楽しめる作品となっていました。
たっぷりネタバレするので
嫌な方は閉じてください。

ver2.0やる前に見ておこうと思い視聴しましたが
いや~ひどい(笑)
定番の主人公格がすでに死んでおり幽霊だったり、
夢落ちだったりと使い古された内容ばかりでその辺は
萎えましたがそれ以外のストーリーはしっかりしており、
よく出来ていました。

自分が幽霊だと分かったのは、最初の建物に入る前に
卓郎が重い荷物をタケシに持つように言うんですよ。
そこはいじめられっ子のシュンに言わない時点でもう死んでるな~と察しました。

そして、脱出ゲームならではの謎解きがない。

簡単に要約するとシュンが青鬼というゲームを作っていました。
シュンをいじめていた卓郎は誤ってシュンを殺害・・・
建物に死体遺棄にくるも、いつの間には建物はシュンが作った青鬼のゲームとリンクしており、
建物から出られなくなり青鬼に次々に殺されていきます。
最後はヒロインが脱出しクリアーすると夢落ちでした♪
という感じ。
幽霊となったシュンはヒロインを手助けするも自分の作ったゲームなので
攻略法がわかっており謎解き一切しません・・・

一番最悪だったのが入山杏奈さんの演技が非常にきつく、
棒読み連発で苦しかった・・・orz
最後までシュンが生きていると思わせようと頑張ってはいましたが
最初から違和感ありまくりなのでネタバレなくても気づく人は気づくと思います。

思った以上に無難な作品でしたのでのでB級映画のままでした。
C級になるかもしれませんが、もう少し冒険してアイデア入れてみた方が
自分的には好きだったと思います。



励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数