記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



日本100名山 20座 表日光連山縦走 ~霧降高原-女峰山-大真名子山-男体山-中宮祠~ 唐沢避難小屋泊  2



2012年10月13~14日 表日光連山縦走

1日目
10:18 霧降高原
10:58 キスゲ平(-11:04)
12:14 赤薙山
12:43 小ピークで昼食(-13:14)
13:46 赤薙奥社跡
14:40 独標(一里ヶ曽根)
15:04 水場
16:12 女峰山(-16:35)
17:13 唐沢避難小屋

東武バス
日光駅発   09:40
霧降高原着 10:05
680円

前半戦はこちら

赤薙山を越えると稜線、林の繰り返しです。
基本崖沿いを歩くので、足元注意。
余裕で死ねます。

IMGP7286_R.jpg

荒廃しているもののルートは鮮明で
少し見渡せば登山道が見えてくると思います。

IMGP7291_R.jpg


IMGP7296_R.jpg

何度かのピークを越え女峰山に到着かと思いましたが、
独標(一里ヶ曽根)でした・・・
しつこいくらいのアップダウンに段々体力が消費していきます。

IMGP7317_R.jpg


IMGP7318_R.jpg

すぐ近くに水場あり。
綺麗でおいしかったです。
小屋の近くにもありますが、少し歩くのでここで補充してしまうのがベストです。

IMGP7321_R.jpg

標高はかなり上がっているのでいつの間にか雲と同じ位置にいます。
段々と夕日に近くになっていくので少し焦り始めます・・・


IMGP7340_R.jpg

女峰山に近づくに連れどんどん険しく、
いばらの道となっていきます・・・
途中がれ場があり、足元かなり注意です。
この辺まで来ると後ろ崖なんで危険です。

IMGP7341_R.jpg



IMGP7350_R.jpg



IMGP7355_R.jpg



IMGP7351_R.jpg

っは、はてしねーーー・・・
まだまだ上があります・・・orz

IMGP7358_R.jpg

登りきると山頂に到着。
風が豪風で吹き飛ばされそうになりますが、
もうがれ場を下れば小屋なので思いっきり写真タイムを取りました(笑)
山頂は貸切なので満喫します。

IMGP7369_R.jpg

IMGP7371_R.jpg

明日登るであろう男体山に向かい決意表明し裸タイムは終了。

IMGP7377_R.jpg


IMGP7392_R.jpg


IMGP7400_R.jpg

はい、これを下ります・・・
足元要注意!!!
少し油断すると足元が一気に崩れます・・・

IMGP7403_R.jpg

下りきるとそこには唐沢避難小屋が。
中にはノートが置いてあり小屋に関しての意見交換みたいなことをしていました。
希望が多かったのはやはりバイオトイレ設置ですかね。

中は結構広く今回は5名の宿泊だったので
のんびりと過ごさせて頂きました。
夕飯を食べた後18時には就寝していました・・・
本当に疲れた・・・

IMGP7419_R.jpg

2日目に続きます。


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


