記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

WCCF スペイン縛り U-5 13-14 ver2.0 40試合消化使用感まとめ



40試合経過し、成長も進んできたので
一旦使用感まとめておきます。

FW
■13-14 WBE ジエゴ・コスタ
想像以上に良い使用感です。
KP指定するとドリブル精度も上がり対人戦でも
持ちこむ事も可能です。
っても、潰される事多々ありますが(笑)
シュート制度、ポストプレイは優秀なので
前線で違いを見せてくれる選手です。
スタミナはほぼ持ちますし、1試合通しての活躍が可能。
パワーもあるのでクロスに良く合せてくれます。
TSヴィエリに近い使用感なので
パワー系FWの中でも優秀な部類に入ると思われます。


■10-11 ボージャン・クルキッチ

安心のスーパーサブです。
スペインのカードの中でも特に優秀かと思います。
特にロスタイムでの得点が多く非常に救われてきました。
ドリブル能力は非常に高く、突破には期待できます。
そこら辺の綺羅よりも全然活躍出来きますし、
CF、ST、WGどこに置いても機能するので
是非入れた方が良い1枚です。

■11-12 フェルナンド・トーレス

コンディションさえ整えばSPS並みに活躍してくれるので
助かります。
得点、アシストと共に申し分ないですが、
難点は最初にも書きましたがコンディション・・・
青い時が多いのでコマめに整えてあげましょう。
また、WGよりも合わせる役に徹した方が活躍は期待できます。

■13-14 クリスティアン・テージョ

ドリブルが魅力ですが
フェイント少なくスピードで抜くタイプなので
スピードがあるDFには相性が非常に悪い・・・
クロス、カットインからのシュートは良いですが、
そこまで持っていけるかが難しい・・・
優良ですが優秀かと聞かれると返答に困ります・・・



MF
■11-12 V2.0 MVP アンドレス・イニエスタ
■12-13 V2.0 SPS アンドレス・イニエスタ
■13-14 SPS アンドレス・イニエスタ

WGで使用するなら正直MVPにする意味ないかな?と言う感じです。
他綺羅が優秀なのでMVPとあまり大差なしです。
思い入れがなければ下級キラで十分対応できました。
クロスは時々ふかす事がありますが、
基本良い場所に上げてくれるので
アシストを稼いでくれます。
また、ドリブル突破からの得点も出来るので
チーム2番目に得点を取り、1位のアシスト数を誇っています。
このチームのキーマンなので欠かせない1枚です。



■13-14 SPS-EXT ファン・マタ

右WGで使用しましたが、
正直微妙の一言・・・
ドリブル突破が非常に良くなくクロスもいまいちなので
残念カード・・・
そこそこの活躍はしてくれますが、
期待していた分反動が強く今回は退団・・・
変わりに入れたホアキンと大差ない活躍だったので
綺羅としては使いずらい選手・・・

■13-14 ホアキン・サンチェス

マタの変わりに入れましたが、
主戦場の右WGに配置すると非常にド/リブルが良く
かなりの突破が期待できます。
またクロスもうまいのと合わせる事も出来る為、
G、A共に量産してくれます。
優良白だと思いますので、使いやすいです。
難点はパワーがないのでパワー系DFには潰されるので
その辺は注意が必要です。

■02-03 V2.1 LE イヴァン・エルゲラ

う~ん、★が溜るまで我慢できず退団・・・
ボランチの底に配置しましたが
奪取力が非常に低くポジショニングも悪い為
中央突破を結構されてしまった為、
今回は退団・・・
連携、★が溜ればもう少し動き変わったかもしれませんが
我慢できなかった・・・

■12-13 WDM ハビ・マルティネス

スピードはいまいちですが、
パワーで潰してくれるのであまり気になりません。
高さもありハイボールには強いです。
守備範囲が広いわけではないので、
カバーできる選手が必要。
使えないわけではないですが、
キラ枠割いてまで使う必要はないと思います。

■11-12 ホセ・カジェホン

ドリブル突破が出来るクロス、シュートもうまい為
後半からの出場でも非常に活躍が期待できる選手。
FWとしても十分活躍出来るので、
前線は位置も可です。
特にミドルは強烈なので遠目からでも狙えます。
お勧めできる1枚です。

■12-13 V2.0 SPS シャビ

パス、キープ力共に光るものありますが、
鉄板かと言われると厳しいです・・・
全てがバランス良く割り振られてる分、
強みも少なくキラ―パスも少ないので
アシストが付きづらいです。
コーナーキックもうまいですが、最高ではないので
それ以上の選手も多々います。
思い入れがなければキラ枠割くには抵抗あるかな?
と言う感じです。


■12-13 V2.0 EXTRA アシエル・イジャラメンディ

13-14 バージョンと差がなく
そこまで強みもない。
奪取力はそこそこある為3ボランチなどでしたら
使い道ありますが、期待はあまりしない方が良いです。
コンディションは若いからか多少荒れる為
調整は必要です。

■09-10 セルジ・ブスケッツ

スピードのなさ以外は非常によく、
奪取、繋ぎ共に安心して見てられます。
高さを生かした得点力も大きな武器になります。
その分本当にスピードのなさが目立ちます。
スピードタイプのFWには本当に相性が悪く
触れないまま突破される事も多々あります。
その為、カバー役が必須。

■05-06 シャビ・アロンソ

スタミナ持たない以外は非常に優秀です。
パス、ロングボール、シュート共に
問題ありません。
奪取力も数値以上に高くとってくれるので、
守備の要となっています。
スタミナを成長させれば1試合通しての活躍期待できますので
その辺の強化がお勧めです。


■14-15 サウール・ニゲス

奪取力はあるものパス、ドリブルがいまいちなので
取り返される事があります。
イジャラメンディに近いイメージです。
スタミナは1試合通して持ちます。
連携付けば印象変わるかもしれませんので、
もう少し検証予定。

DF
■12-13 V2.0 SPS セルヒオ・ラモス

SBで使うならこのバージョンが一番のお勧めです。
奪取、カバー共に最高レベルで安心して見てられます。
多少上がり過ぎてスペース作る事もありますが、
スピードが速いので追い付いて奪取も可能。
スペイン縛りでの鉄板キャラだと思います。
文句なしです。

■13-14 ラウール・アルビオル

スタミナは疲労が溜ってなければ普通に持ちます。
奪取力もパワーを生かし良くとってくれますし、
スピードもそこそこあるので、
抜けだされるシーンも少なかったです。
毎シーズン優良白として君臨してますが
今バージョンも非常に使いやすい1枚と思われます。


■13-14 EXTRA カルレス・プジョル

CBで使用すると白と思えないくらい
かなり強固なディフェンスをしてくれるので
安心して見てられます。
連携も付きやすく、U-5で組むなら欠かせない1枚と
なると思います。
多少綺羅よりも劣りますが、
十分な活躍が期待できます。
スタミナは連戦して疲労が溜った時以外は
普通に持ちますので安心して下さい。


■04-05 カルロス・マルチェナ

プジョルとフ連携あるのか連携繋がらず・・・
スタミナは持ちませんので交代が必要。
それ以外は特に問題なく奪取力も高いので
使いやすい1枚です。
多少持ちやすいので注意が必要ですが、
中盤でも使用可能なので守りたい時は投入するのもありです。



■08-09 ジェラール・ピケ

SB、CBどちらに置いても機能します。
数値の割には奪取力、スピードがあり、
体感で言えば86くらいは見ても良いかなと言う感じです。
個人成長も早く、自動成長もする為育成も助かります。
しかし、まだパワー負けする事もある為
注意が必要です。


■13-14 EXTRA イニゴ・マルティネス

CBで使用すると非常に硬いDFを見せてくれます。
スピードもあり抜けだした選手に追い付く事も多々ありました。
個人成長も早く、ボランチなどに置いても機能する為
控えに置いといてもいいかもしれません。
スタミナは1試合は持ちますが連戦が続くと厳しいです・・・
優良白と思いますので
U-5でスペイン縛りするなら入れといた方が良いと思います。

■10-11 アレクシス・ルアーノ

スタミナ良し、奪取力良しと
SB、CBどちらに置いても機能します。
スペイン白の中でもトップクラスの安定感があり
超人クラスが来てもガチンコでやりあえます。
縛り抜きにしてもガチチームに入れといて損はない選手です。
特に片攻めがはやっている今バージョンでは重宝される選手だと思います。

GK
■09-10 アンドレス・パロップ

PK戦は非常に強く対人戦で2戦2勝。
飛び出し、反応速度は普通なのでGKにキラ枠使用したくない人は
非常にお勧めできる1枚。







励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村


1つ前に戻る


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数