記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

映画 感想 ダブルヘッド・ジョーズ ネタバレあり



■作品名
ダブルヘッド・ジョーズ


■ストーリー・あらすじ
学校の課外授業で大型クルーザーで太平洋を航海中の若い男女10数人と教授たち。
バカンスムードに浮かれた一行を乗せた船は障害物により破損してしまい、
浸水の結果、クルーザーは航行不能になる。修理のあいだ安全のため
偶然近くにあった珊瑚で形成されたサンゴ島に上陸することになる。
しかし浜辺で遊んでいた数人が頭の二つある大型のサメの餌食となり、
サメは次々に男女を食い荒らしていく。


■良い所
・アメリカの映画らしくセクシーシーンは多彩
・C級映画好きにはたまらない陳腐なストーリー



■悪い所
・娯楽として見れない人は時間の無駄なので見ない方が良い。
 真剣に見たら負けです。






■ネタバレ全容

簡単に全容を書きますと、
課外授業で大型クルーザーで太平洋を航海中、
ダブルヘッド・ジョーズに襲われた大型のサメがクルーザーに
引っかかります。
フランクリン先生が引き上げようとするも、
失敗しスクリューに絡まり船が破損。
修理するために近くの珊瑚で形成されたサンゴ島に立ち寄り
使えそうな道具を探します。
元々住民がいたらしく、民家やその中には小型の銃などもありました。
小型の銃は女子生徒がこっそり、
鞄にしまい立ち去ります。

民家には他にめぼしい物がなかったものの、
ボートを2隻発見。
何かの役に立つかもしれないと修理し始める。

その一方で嫌々やっていた女子2名、男1名の生徒は逢引します。
ここでサービスタイムです。
さて始めようかとした際にダブルヘッド・ジョーズが登場。
3人を美味しく頂き3名退場。
(めっさ浅瀬なんだけど・・・ 胸のあたりだから1Mと考えて、凄いおかしいww)

そ船の修理を潜りながらしていたムチムチの船員も食べられ
1名退場。

中々人間にありつけずイライラしている
サメがサンゴにぶつかった衝撃で段々と沈みだすサンゴ島。
島が揺れた衝撃で転んだ際にフランクリン先生が足を怪我します。
どう見てもそんな重傷には見えない傷口を治療するために、
妻である保険医がいる船に戻ります。

船に無事に着くも、
どう見ても重症の傷に見えない傷口を見た保険医は
病院に行かなければならないと深刻そうに言います。

フランクリン先生を運んだ2名の生徒は島に戻ろうとするも、
ダブルヘッドに食べられ2名退場。
ここで初めてサメがいることを人間側が認識する。

一方ボートを修理した生徒がボートで遊び始める。
サメがいるとは知らず沖に出てしまい、
2台のボートのうち1台が転覆し2名退場。
島から2台のボートの競争を見ていた生徒たちもサメの存在を知り
パニックに・・・

転覆する前にボートを囮に逃げ出したクズは生き残る。
もう1台のボートに救い出されるも、
他生徒から非難の嵐・・・

船にいたフランクリン先生も合流し、
今後どうするか相談開始。

船を直し逃げ出すことに決まり。
主人公のケイトとクズが直すことに。
サメが来ないように島側でバッテリーを利用し電気を流し
ひきつける作戦に。
頭が2個だから2倍ひきつけられるらしい・・・
(ウォーズマンか・・・)

作戦は成功。
その間に修理も成功するもクズは1人船で逃げ出すのであった・・・

島に戻ってきたケイトがみんなに事情説明し
絶望感が広がる・・・

囮作戦も機材を壊され、
担当していた船員2名食べられ退場。
新しい電磁波発してる船も沈められクズも退場・・・

サンゴ島が沈み始め、
浸水していくと、次々食べられていく生徒たち。
フランクリン先生も怪我の影響で逃げ遅れ、
波に乗ったサメに嫁さん事食べられ退場。

辺り一面水浸しの中、生徒たちは
教会に逃げ込み籠城するも、サメは木の壁なんか簡単に突破し
餌箱状態に・・・
最初の方で拾った銃で撃ったり、
木で攻撃を繰り返すも次々に食べられていく生徒たち・・・
(個人的には銃重要なシーンで出ると思ったのに、すぐに弾切れに終了・・・)

3人生き残り脱出するも、
サメは追いかけてくる。

逃げ切れないことを悟る三人。
偶然にもプカプカとガソリンが入ったドラム缶が
転がってくる。
これで爆発させ殺そうと計画。

ケイトが囮になるも、
中々火が付かない・・・

仕方ないのでケイトはサメに木で襲いかかり目を潰す。
辺りは血だらけになるもケイトは無傷・・・
全部サメの血かい!!!???wwwww
さすがハルクホーガンの娘www

そこにもう一人の女子生徒がドラム缶を叩き誘導し
(あのままやってれば、ケイトが勝ったと思うけど・・・)
自分毎ドラム缶を食わせる。

大爆発!!!

しかしサメは死んでおらず、
片方の顔のみ吹っ飛ばされる。
2人を襲おうとするも、ケイトが目の前のボートを自動操縦にてあさっての方向にスタートさせる。
ボートを追いかけるサメ。
エンジンに噛みつき大爆発!!

生き残った二人は岩場で休んでいると
クズが最後の最後で救難信号を飛ばしており、
呼ばれたヘリが到着し
(クズやるじゃん♪)

Good End
(低空飛行のヘリにサメが襲い掛かると信じてたのに・・・)


■個人的なレビュー

文句なしのC級映画ですね・・・
CGはひどいレベル・・・
PS時代のポリゴンを見てるみたい。
皆水着なので目の保養にはなります。

所々無茶苦茶だし、ストーリーはひどい物なので
深いことは考えずただ笑いましょう♪




励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ






コメント

3倍

はじめまして!!

3つの頭は3倍怖い
かなりの恐怖です^^

私も「トリプルヘッド・ジョーズ」レビュー、ブログにアップしました。
よかったら。見に来てください!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数