記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

映画 感想 メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス ネタバレあり



■作品名
メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス


■ストーリー・あらすじ
アラスカ沖チュトコ海にて行なわれた新型ソナーの性能の極秘実験。
その影響で万年氷が崩壊し、二体の巨大生物が目覚めてしまう。
それ以降次々に海難事故。
海洋学者のエマは、それが150万年前に絶滅した最大のサメ“メガロドン”と、
巨大なタコである事を突き止める。
復活した太古の生物が現代で猛威を奮う。

■良い所
・C級映画好きにはたまらない陳腐なストーリー



■悪い所
・娯楽として見れない人は時間の無駄なので見ない方が良い。
 真剣に見たら負けです。
・サメとタコの戦闘時間が非常に短め。
・関係ないシーン詰め込みすぎ・・・





■ネタバレ全容

簡単に全容を書きますと、
アラスカ沖のチュコト海で米軍の軍用ヘリが新型ソナーの性能テストを行っていた。
海中では小型潜水艇で女性科学者のエマがクジラの群れを観察していたが、
新型ソナーの影響でクジラの群れが暴走して海岸の氷壁に激突する。
さらに氷壁が崩れ始め、エマは崩落を必死に避けながら、
氷壁の中から現れた二匹の巨大生物を目撃する。

その後、エマは海岸に漂着したクジラの死体を調査し、
歯のようなものが刺さっているのを発見。
恩師であるサンダース博士のもとに持ち込み、
正体を調べる。その歯は、すでに絶滅したはずのメガロドンのものであった。

その頃、海上を飛ぶ旅客機を、
歯の持ち主であるメガ・シャークが襲撃。海中から飛び出し、
旅客機に食らいついて撃墜する。

一方、日本近海にある石油採掘基地が謎の巨大生物に襲撃される。
日本人科学者のシマダは、生存者から採掘基地を襲った生物の特徴を聞き出す。

シマダはサンダース博士とエマのもとを訪れ、
生存者の描いたスケッチを見せる。その特徴は明らかにメガロドンのものとは異なっていた。
氷壁が崩れた時の映像を分析したところ、そこには巨大なサメとタコの姿が写っていた。
そこへ米軍が現れ三人を拘束。頻発する海難事故の原因究明を要請する。

三人の話により、海洋に二匹の巨大生物が存在することが明らかとなる。
米軍は攻撃を開始するが、メガ・シャークはそれをものともせず、米軍艦を撃沈。
(攻撃はあさっての方向に打ち続け、海中にいるサメに対し攻撃オプションはなぜか砲熕兵器・・・)

二匹を退治するために、おびき出す為の薬を開発する3人。
忙しい研究の中で急激に接近したシマダとエマ。
そして2人は体を重ねる。
シマダとエマがSEXをした際に、フェロモンでおびき出すことを閃く。
そのフェロモンを使用し攻撃しやすい場所へ誘き寄せる作戦が立案され、
エマとサンダース博士はサンフランシスコ湾、シマダは東京湾へ向かう。

サンフランシスコ湾にはメガ・シャーク、東京湾にはジャイアント・オクトパスが向かってくる。
湾に入り込んだメガ・シャークに米軍は攻撃を仕掛けるが、何の効果もなく、
反撃されあえなく敗退。東京湾でのジャイアント・オクトパスとの戦いも、人類の敗北に終わる。

最後の手段として米軍は核攻撃を提案するが、
それはあまりにも代償が大きい。エマは、二匹を戦わせる作戦を思いつく。

アラスカ沖にフェロモンを散布し、
二匹をおびき寄せる。
エマたちが乗っている潜水艦を使用し
サメを引き付けるも追いつかれそうになる。
と言うより、サメ500ノット、潜水艦30ノットくらいだし瞬殺のはずなんだけど・・・
そこは空気を読むサメはじわじわ追い詰める。
アメリカの潜水艦の艦隊が現れ、サメを攻撃し時間を稼ぐも
タコ出現し、艦隊を瞬殺。
ようやくタコとサメの戦闘がスタート。
締め上げるタコ、足を噛み切るサメとお互いの持ち味を発揮。
タコは墨を吐いて一度休戦。
サメが潜水艦を再度襲うもシマダの潜水艦が現れエマを救う。
しかし、タコが背後から現れシマダの潜水艦を沈めてしまう。
シマダ・・・(泣)
また2匹で戦うも最後は力尽き海底へと沈んでいく。

そこにシマダより連絡が。
生きていたシマダ。
最後は科学者3人で新しい調査をはじめるという所で終了。

■個人的なレビュー

文句なしのC級映画ですね・・・
CGはひどいレベル・・・

しかも日本人が多々出てきますが、
全員何人???と言う感じで純正の日本人はいないように感じました(笑)
日本の潜水艦もタイフーンって名称だし・・・
ソビエトじゃねーの・・・

全体を通しサメとタコの対決時間が非常に短い・・・・
ってか、タコの足を噛み切る以外は
タコがひたすらサメを締め上げてる様に見えたので
引き分けはおかしいだろ・・・

多分2対8くらいで
好き、嫌いに分かれる作品。




励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数