記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

WCCF ミラン縛り U-5 13-14 ver2.0 使用感まとめ




50試合消化し新しいチーム作りたくなったので
使用感纏めてこのチームは終了。


FW
■04-05 EMVP アンドリー・シェフチェンコ

WFWも使用しましたがドリブル能力に関してはこちらのカードの方が断然上です。
超人クラスに比べれば落ちますが、
良いパス手がいれば十分に対人でも通用します。
カカ、ピルロのパスに反応し抜け出し
ゴールというパターンが多いです。

クロス精度も高い為、
WGでも使用可能。
スタミナはギリ持つくらいなので、
連戦は厳しい・・・
カードのデザインも非常に良いですし、
お勧めできる1枚です。

■07-08 WMVP カカ

何でもできる万能戦士です。
FW、トップ下どちらでも機能し、
上出来なパフォーマンス披露してくれるので安心して
見てられます。
連係も付きやすくチームの中心に。
ドリブル、クロス、得点ともに良いので
コスパは最高です。


■13-14 EXTRA ステファン・エル・シャーラウィ

12-13よりも使用感はよくなっており、
コンディションも結構安定していました。
左STで使用すると、サイドに流れてクロス、
切り込んでシュート or ラストパスと
チャンスメイクを結構見せてくれ
非常に使いやすかったです。
優良白と言える一枚だと思います。
トップ下もこなせるので、
カカとのポジションチェンジも可能。



■11-12 パト

エル・シャーラウィと使用感は似ていますが、
ドリブルはこちらの方が上だと感じます。
その代りコンディション不調の時が多いので
試合に出せるかは運次第。
SS持ちのカードもありますが、
SSつかなければこちらのカードの方が使用感よかったので、
個人的にはこちらがお勧めです。

■14-15 ケイスケ・ホンダ

得点能力はあるものの、
スピードのなさが足かせになり対人戦では非常に苦労しました。
シュートは正確で威力もある為フィニッシャーとしては
使用感良いですが、なんでも出来るタイプではないので
STなどは難しい所。
本職のトップ下に置いた方が使用感は良かったです。


■12-13 ロビーニョ
ミランサブの中では最強選手だと思います。
SS付いたときはそこら辺の綺羅選手よりも
遥かに使用感良いです。
ドリブル、得点、アシストとどれも高い能力持っているので
ミラン縛りでやるなら絶対に入れた方が良い1枚です。





MF
■06-07 WMF ジェンナーロ・イバン・ガットゥーゾ
■01-02 イヴァン・ガットゥーゾ

綺羅と白では奪取力に大きな差が見え
数値通りの結果となっています。
しかし、白自体も80とは思えないくらいの
実力を発揮し、奪取力、スタミナ特に問題ないです。
スピードの遅さはどちらのカードも気になるところですが、
守備範囲の広さ、そしてミランメンバーとの連携の良さは
非常に良いので是非使用した方が良い一枚です。
自分は綺羅枠を割いてでもWMFを使用しました。



■08-09 マシュー・フラミニ

優良白の1枚。
奪取力、守備範囲、スタミナどれも非常に高い物持っている為
安心して中盤を任せられます。
ガチチームで使用しても十分に通用するポテンシャルはあります。
ガットゥーゾ、フラミニ、アンブロジーニで組ませれば
中盤での奪取は安心と考えて問題なしです♪

■12-13 マッシモ・アンブロジーニ

優良白の1枚です。
奪取力の高さは相変わらずですが
キック精度も高いのでアシストも量産する事も可能です。
CKに反応し得点も可能ですので
ガチチームに入れても良い一枚だと思われます。


■13-14 ITS アンドレア・ピルロ

FK、CK専門で入れましたが思ったよりも守備は良いですが、
動き回る分スタミナ持たないので途中時交代が必要です。
キッカーとしては優秀でアシスト、ゴールを良く決めてくれました。
パワーで潰されることが多いので注意が必要です。
綺羅枠割くかは判断に困る1枚です。



DF
■02-03 V2.0 EXTRA フランコ・バレージ

安価で購入可能な最強DFの1枚だと思います。
イタリア人との連携も良く、
鉄壁でした。
1対1も強く、足も速いので
カバーリングも十分に機能する能力持っています。
強すぎて使いずらい1枚ですが、
イタリア縛り、ミラン縛りで入れといて損はないと思います。


■05-06 LE パオロ・マルディーニ

★が溜まるまではザルでしたが溜まるにつれ
左SBで良く止めてくれるので安心して見てられます。
時たま攻め上がりクロスによるアシストも可能です。
片攻めが多い今シーズンで重宝できます。
連係も付きやすく、ミラン縛りで欠かせないと思われます。

■09-10 チアゴ・シウバ

ミラン優良白と言えばこの1枚です。
固い守備に何度も助けられました。
万能タイプなので、そのFWとも相性が良く
ガチのミラン縛りでやるなら絶対に入れた方が良い一枚です。



■13-14 アディル・ラミ

今シーズンの優良白の1枚です。
CB、SBどちらでも機能しますし、
固い守備見せてくれるので、
レギュラー、サブどちらに入れといても
安心できます。
ガチチームでも使用可能と思われますので
入れといたほうが良い一枚です。

■04-05 ファブリツィオ・コロッチーニ

SB、CBで私用。
数値以上の活躍を見せ、高い奪取力誇ります。
スタミナは14と言う割には全然持つので、
使いやすいです。
連係は付きづらいのでミラン縛りで使うのは難しいです・・・
空中戦は強いので、
クロスを良くはじいてくれるのは大きな武器です。


■13-14 マッテオ・ダルミアン

優良白の1枚です。
SBでメッシ、クリロナとガチンコでやって止められる選手です。
完封は難しいですが、
十分試合が成り立つくらいには止めてくれるので、
ガチチームでもお勧めできます。
奪取力も高く、足が速い選手なので
優秀なSBと言えます。


■02-03 アレッサンドロ・コスタクルタ

SS付けばかなり固い守備見せてくれますが、
スタメンはほぼ無理でしょう。
数値以上に使用感は良いですが、
対人ではここぞという時には投入できないです。




GK
■02-03 ヂダ

反応速度が良く、至近距離のシュートも弾いてくれますし
飛出しも速いですがコンディションが整いませんでした。
PK戦は対人で2勝2敗。
相手もガチGKなのでまあまあと言う感じです。
ブラジル縛りとかでも十分に機能すると思います。




非常に楽しいチームでした。
1点心残りがトマソン、ルイコスタを使わなかった事・・・
また機会があれば是非作りたいチームです。


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村

1つ前に戻る

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数