記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

肉体改造 超回復理論は嘘??




良い体になりたい♪
というわけで肉体改造を開始!!

そのうえで欠かせないのが筋トレ・・・
毎日やるのは良くない、超回復がうんたらかんたらと
良く本やネットで見ますが
あれほとんど嘘なんですね・・・

やると決めたら本格的にやろうと論文なども色々読み漁りましたが
海外の論文にそんな事一切書かれていませんし、
日本の論文にもそんな記事見当たりませんでした・・・
(見逃してたらすみません・・・)




んじゃ、毎日やればいいのか!!と言われるとそうでもありません。
人間には回復が早い、遅いもありますし、各自が行うトレーニングの質なども
あります。

例えば80%でトレーニングした人間と50%でトレーニングした人間が
回復期間が同等と言う訳がないですし、
一括りに48~72時間という休憩が必要となるわけがないです。

筋トレ⇒休息⇒成長と言う原理は本当ですが、
上記の様に一概にこう!!と言えないのが現状。

毎日全力のオーバーワークすれば故障しますし、
軽い運動を2~3日ごとやっていても成長速度が遅くなります。

トレーニングするのは自分なんですし
自分で自分の体と相談し、動けるならやる。
筋肉痛がひどい等動けない場合は休むと各自で判断するしかありません。
要するに人それぞれ何だから自分に沿ったトレーニングをした方が良いと言う事なんでしょうね。

多分、筋トレスタートする人は何もわからないから
超回復理論の様に休息期間を決められた方が楽ですし
そう言った方用に生まれた理論なのかな?
と思われます。

と言ってもトレーニングの理論は常に進化し続けます。
今日書いた事も明日には全てうそになっているかもしれません。
それだけ人間の体はいまだ全て解明できていませんし、
未知のものと言う事ですね♪


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数