記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


WCCF バルセロナ縛り U-5 13-14 ver3.0 30試合消化 使用感まとめ




30試合経過しましたので、
使用感をまとめていきます。


FW
■14-15 SOC リオネル・メッシ
綺羅として見ると使用感はそんな悪くはないですが、
MVPクラスに比べ格段に使用感は落ちています。
12-13 MVP メッシを持っているようでしたら
間違いなくそちらを使用した方が良いと思います。
ミドルシュートの威力、抜けだし、スタミナなどは
格段に落ちます。
得点も止めるようでしたら安価な12-13 ARSメッシが
お勧めできます。

■14-15 SOC-EXT ルイス・スアレス
■08-09 ルイス・スアレス

SOCの使用感は正直いまいちです。
体感90くらいの数値でしょうか。
パワーは確実に上がっているので強引な
ドリブルが目立ち狭い場所での抜けだしは苦手なイメージ。
シュートは強烈なのでフィニッシャーオンリーとして見ると
十分に活躍可能です。
逆に白は数値以上の活躍をしてくれるので、
ウィングとして使用する場合は
白の方が使いやすいと思いました。
スタミナはSOCはかなり嘘でギリ持つレベル。
白は休養あけでなければ交代必要です。


■14-15 SOC ネイマール

ドリブルはうまいですが、
クロスはいまいちなので、3回に1回良いクロスを上げてくれる
確立です。
カットインを嫌うのかサイドに流れる動きが目立ちます。
空気になる事が多く、球離れが悪いので
アシスト出来る場面以外中々離さなかったです。
スタミナはギリ持つレベル。
CKは蹴れるので蹴らせるのはありです。


■14-15 ムニル・エル・ハダディ

SS持ちではないので人気はあまりありませんが、
テクニカルな選手なのでするする抜けだし
アシスト、ゴールをマークしてくれます。
若いだけに成長も非常に早いです。


■10-11 ボージャン・クルキッチ

個人的にはバルサのSS持ちの中で最強はこの選手かと思います。
ゴール、アシスト、ドリブル共に非常に高いレベルでこなし、
後半出場ながら綺羅に負けない活躍が期待できます。
優良白と言える1枚と言えます。


■06-07 ハビエル・サビオラ

ゴールに関してはボージャン以上の活躍をしてくれます。
ドリブルも上々、抜け出しもうまいので
ワンチャンスをものに出来る選手だと思います。
スタミナ持たないのでレギュラーは厳しいです。
ヘディングも弱い為、クロスで攻めるには向かない選手。


MF

■14-15 OE ラフィーニャ

ドリブルはうまく、クロスもうまい為、
WGとして使用可能。
コンディションが整わない為、
出場機会に難あり。
ネイマールと交代で出場し
チャンスを良く作ってくれました。
シュートも上手ですが、すぐにパス出してしまう為
フィニッシュまで行く機会が少なかったです。

■05-06 アンドレス・イニエスタ・ルジャン

言わずと知れた優良白。
SS持ちですが、レギュラーとしても十分に活躍できます。
パス良し、ディフェンスも良くしてくれるので、
万能MFと言えます。
WGでの使用も出来ますのでどこに置いても機能する選手かと
思われす。


■09-10 セルジ・ブスケッツ

ボランチで使用。
スタミナ以外は不安はなく、ハイボールにも強い為
良く守ってくれます。
脚は遅いですが追いかけ良く奪取してくれると
思います。
動き回る分スタミナは厳しめ・・・
使いやすい1枚だと思います。

■12-13 V2.0 WOSアレクシス・サンチェス
■07-08 アレクシス・サンチェス

白はドリブルに優れますが、
パワー不足により潰されることが多々ありました。
綺羅は逆に無難で可もなく不可もなくと言う感じでした・・・
ネイマールの方が活躍してくれたので、
思い入れがなければ綺羅枠割くことをお勧めできない選手です。
ドリブルはうまい為WG,1トップでも機能します。

■08-09 ヤヤ・トゥーレ

優良白の1枚。
動き回る分スタミナの消費は激しいですが、
バランサーとして非常に優秀な活躍をしてくれています。


■14-15 OE セルジ・ロベルト

当たったので、
ヤヤ・トゥーレと交代で入れましたが
かなり後悔しています・・・
使用感自体は特に問題なく活躍してくれますが、
ヤヤ・トゥーレと比べると
2ランクくらい落ちる感じです。
わざわざ使用する必要もないかな・・・という
感じです。
特に武器があるわけではないので、
起用方に悩みます・・・

■12-13 WDM-EXT ハビエル・マスチェラーノ

左CBにて使用。
奪取力は相変わらず高いものの、
動き回る分スペースを空けてしまう場面も多々見られました・・・
機能はしますが、
ベストではない起用方なので
ボランチ使用が一番生きると思います。
スタミナは1試合通しても問題なし。
ハイボールに意外に強くCKからの得点も
たまに決めてくれます。
非常にお勧めできる1枚です。


■11-12 イバン・ラキティッチ

イニエスタとの交代でいつも使用しています。
SS持ちなので後半突入した方が活躍してくれます。
キック制度が高くアシストを何度も記録。
奪取力はありますが、そこまで高くないので
守備重視の人にはお勧めできません。
トップ下もこなせ、スル―パスもよく出してくれます。
優良白の1枚と言えます。


■14-15 OE セルジ・サンペル

このチーム開始する際にあてた1枚だったので
早速使用しました。
使用感は非常によく、
奪取力もあり、展開力もある為、
全く使えないと言う事はありません。
しかし、他に変えが利かないほどの優良白というわけではないので、
バルセロナ縛りなどでなければ
お勧めできない1枚です。
ポジション適性が広く、
成長が早く、コンディション整いやすいので
控えに入れておけば安心出来ると思います。



DF
■08-09 ジェラール・ピケ

優良白の1枚です。
さすがに綺羅には劣りますが、
対人に強くかなりの高確率で止めてくれます。
スタミナも14と言う割には持つので
交代の必要はあまりありません。
ハイボールにも強いので
使いやすい1枚です。
U-5のバルセロナ縛りでは欠かせない1枚となっています。

■13-14 マルク・バルトラ

数値以上の活躍をしてくれるので、
非常に助かっています。
右SBで使用。
奪取力、カバーリングもうまいので、
DFラインの一角として
非常に活躍してくれています。
成長も早く、コンディションも整う為
使いやすい1枚と言えます。

■14-15 ジェレミー・マテュー

良い時と悪い時の差が激しく、
見ててハラハラするDFの一人。
左SB、左CBどちらもこなせるので、
重宝出来る1枚ですが、
当たり前の話ですが、
プジョルの方がハイレベルで仕事をこなしてくれるので、
ガチでいくにはお勧めできません。
FKはうまく2本中2本決めてくれました。


■05-06 エジミウソン

守備のスペシャリスト。
奪取力が高く、DFライン、ボランチどちらでも
機能します。
足は速い方ではないので、
抜けだされると厳しいです・・・
それ以外は問題なく機能しますので、
優良白と言えます。

■アンドレウ・フォンタス

ミスター無難ですね。
奪取力はそこそこ、繋ぎもそこそこなので
武器になる様なものはありませんでした。
中盤で使用した方が生きるかもしれません。
バルトラの方が自分は使いやすいと思いました。



GK
■14-15 EXTRA マルク=アンドレ・テア・シュテーゲン

GKとしての能力は問題ありませんが、
いかんせんコンディションが整わない為
非常に苦戦しました・・・
若い分成長は早いです。
PK戦は2回やってか2回とも敗退・・・
1本だけ両試合止めてくれました。











励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村


1つ前に戻る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


