記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

山梨100名山  高柄山~御前山縦走(秀麗富嶽十二景)

2012年02月26日 高柄山~御前山


コースタイム

四方津駅 8:50
高柄山山頂 11:30
御前山山頂下分岐 13:30
御前山山頂 14:20
上野原駅 15:00



IMGP1135_R.jpg



思ったよりハードだった(笑)



IMGP1092_R.jpg





IMGP1096_R.jpg






駅から登山口までというか全体的に、標識は多め。
普通に歩いていれば迷う心配はありません。
登山道は整備されていますが、所々崩れやすいうえ、
狭いところあるので注意が必要!!





IMGP1130_R.jpg





IMGP1131_R.jpg



特に御前山付近の登山道はかなり急。
登りも下りも慎重に♪

感想としては、高柄山はアップダウンが多く、標高差500メートル
以上の疲れを感じた。
その代りよくも悪くも特徴がない山なので、正直あまり記憶に残ることはないと思う。
逆に御前山は500メートもない山だけど、急坂なのでかなり楽しめた。


山頂は御前山が広いし、展望良いのでそちらの方がおすすめ♪



IMGP1144_R.jpg


特に下りはロープ張ってある個所が7割くらいあり、
雨でぬかるんでいたので、中々の緊張感があり、
また来たいと思わされた。

次は逆から登ってもいいかもしれないです。


山頂からの展望
ガス・・・orz


IMGP1139_R.jpg


次は展望良い日にリベンジ・・・




ランキング登録しています
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数