記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

WCCF レアルマドリード縛り U-5 13-14 ver3.0 使用感まとめ




50試合消化し飽きてしまった為、
解任はせずメンバーを入れ替えフランス縛りに移行。
使用感纏めておきます。

FW
■14-15 OE SOC クリスティアーノ・ロナウド
■13-14 MVP クリスティアーノ・ロナウド
■10-11 WSA クリスティアーノ・ロナウド

使い分けてみましたが、
一番不要だったのはMVPクリロナ・・・
使用感は得点力を筆頭に文句ありませんが、
SOCやWSAで十分に活躍可能でしたので
コスト差程の使用感大きく変わりませんでした・・・
特にWSAは今シーズンも使用感が良く、
特にこのカードで問題ないと思います。

■12-13 V2.0 WCF-EXT カリム・ベンゼマ
■13-14 FRS カリム・ベンゼマ
■10-11 カリム・ベンゼマ

使用感は非常に悪かったです・・・
後半から出場するサビオラの方が得点力、
アシスト力上回り、何のためにキラ使ってるか
わからない状況に・・・
綺羅枠割くには惜しいカードでしたが、
白に変更後後半からの出場だけで見れば
十分に綺羅を上回るハイパフォーマンスを
見れるのでレギュラーでないならば
白で十分と思います。

■14-15 OE SOC ギャレス・ベイル

スタミナもある程度持ち突破力もある為、
対人でも十分に活躍可能でした。
特にシュートは強烈なので
ミドルをガンガン打たせました。
パワー負けする事は多かった為、
中央突破は捕まると厳しい様に感じました。

■14-15 OE EXTRA ハビエル・エルナンデス

得点力等に優れますが、
サビオラ以下の活躍でしたので
ガチで入れるのは難しい選手・・・
得点が欲しい場合はサビオラを加入させるのがベストだと感じました。


■08-09 EXTRA ハビエル・サビオラ

得点、アシスト、突破力申し分ありません。
後半オンリーの出場ながら
クリロナ、ベイルに次3位の記録をマーク。
対人戦でも土壇場でひっくり返すのに
重宝した選手。
お勧めできる一枚です。


MF
■12-13 WOM-EXT メスト・エジル

パワー不足は否めませんが、
パス制度は高くアシストを何度も記録。
クリロナと相性が良い所もお勧めできる所。
ドリブルはぼちぼちなので単独突破は厳しいです・・・
やはり典型的なパッサーと考えた方が良いです。
お勧めできる1枚です。

■07-08 マハマドゥ・ディアッラ

言わずと知れた優良白。
マケレレよりもスピードはお取りますが
白と考えると十分な活躍を期待できます。
KP合わせてレアル縛りで使用する鉄板カードと言えるでしょう。


■14-15 OE イスコ

トップ下にて使用。
正直可もなく不可もなくと言う感じでした・・・
奪取力には期待できません。
パスはうまいですが、
ドリブルはいまいち・・・
エジルと交代で出場させましたが、
あまり印象に残らない活躍ぶりでした。
時たま素晴らしいスルーパスを披露し
アシストをマークはしますが
思い入れがなければ使わないかな~と言う感じです。

■11-12 ホセ・カジェホン

ドリブルが非常に優れ単独突破や
クロスによるアシストも可能。
SS付いていればキラに負けない活躍を期待できます。
お勧めできる1枚です。

■14-15 OE マルティン・ウーデゴール

成長も早く数値以上の活躍は出来ますが、
ガチで使用するのは難しい選手・・・
SSも付きませんし趣味で入れるのは良いと思います。
バイエルン時代のウサミのカードほどには
活躍しますが、優良白か?と言われるのと
うーーんと言う感じです。

■14-15 OE アシエル・イジャラメンディ

SSが付くようになり後半から出場させていましたが
バランスが良くシャビアロンソよりパスは下手ですが
それ以外は上回るんじゃないかと言う活躍見せて
くれました。
奪取力は高くスペイン勢と連携も付く為使いやすい1枚だと思います。

■14-15 OE ルーカス・シウバ

今回の1番がっかり選手・・・
奪取力が思ったよりも高くなく、
パス制度もいまいちなので
正直使いづらい印象です・・
レギュラーをディアッラ×2+ケディラに
奪取され控えに降格・・・
ブラジル縛りとかならもう少し生きたのかな??
と思い再度そちらで使用予定・・・

■13-14 EXTRA サミ・ケディラ

非常に使用感が良い優良白です。
奪取もできますし攻撃参加も可能。
バランスが良いので使いやすい1枚と言えます。
価格上昇する理由が良くわかります。
お勧めできる1枚と言えます。

■12-13 EXTRA カカ

安心の優良白です。
スタミナこそ持ちませんが
FW,MFどちらに置いても機能しますし、
しっかりと結果を残せるので
安心して出場させられます。
今回はサブにしましたが、
レギュラーとしても十分に活躍可能です。
得点力があるトップ下は貴重なので
今後も重宝させて頂きます。

■08-09 ラサナ・ディアッラ

奪取力も高く、KPも使用しやすい為
定番の1枚かと思います。
今シーズンのバージョンでも
疑う事なき実力を誇り
レギュラーに君臨。
ケディラ、Mディアッラと共に鉄壁の中盤を
形成してくれました。



DF
■14-15 OE SOC セルヒオ・ラモス
■13-14 WBE セルヒオ・ラモス

SBで使用するならSOC、CBで使用するならWBEが
お勧めですが、SBにすると動き回る為
スタミナ持たない試合が続出・・・
最後まで出場させるならCBでの使用がお勧めです。
奪取力は抜群ですし、
CK時の得点も期待できますので
貴重な戦力です。
テンプレチームでの使用も可能な
強力な1枚と言えます。


■10-11 WCB リカルド・カルバーリョ

カバーリングに長け
WMVP カンナバロとそこまで遜色ない活躍見せますので
自分はコスパを考えカルバーリョをお勧めいたします。
守備範囲も広く、
1対1も強いので価格に見合わない活躍を見せてくれます。
ペペとも相性が良いので両CBでかなりの失点を防いでくれました。
難は空中戦が多少不安はある事です。
これはカンナバロに若干劣ると思われます。
なので、ペペの様な空中戦に強い選手と
組ませた方が良いです。


■07-08 ペペ

ファールは多少多いですが
白とは思えない固いDFを見せてくれるので
レアル縛りでは欠かせない1枚と言えるでしょう。
スピードも速く空中戦も強い為、
スタミナとファール以外は一切問題ないと言えます。

■14-15 OE ナチョ・フェルナンデス

SS持ちなのでサブに回しましたが
レギュラーでも十分に通用します。
左SBでの使用も可能ですが
スタミナに不安を覚えます・・・
CBでしたら1試合持ちますので
スペイン縛り等でも十分に活躍できるでしょう。
レアル縛りのテンプレの1枚が増えたという感じです。

■12-13 ラファエル・バラン

右SBで使用。
鉄壁と言えます。
スピード、1対1の強さと言い優良白です。
本職であるCBでも十分に活躍可能なので万能さも見せます。
ハイボールにも強い為
完璧に見えますが
スタミナに不安がある為スタミナ強化をし
1試合持つようにすれば弱点はないと思います。


GK
■13-14 EXTRA イケル・カシージャス

非常に使いやすい1枚です。
SPSの様なPK戦に絶対の自信があるわけではないですが、
シュートやPK戦で普通に活躍してくれるので
万能タイプのGKと言えます。
優良白の1枚と言えますので
U-5で使用するならお勧めできる1枚です。



攻撃陣がバラバラで個々で得点を増やす一方で
アシストを伸び悩むチームでした。
最終的に白カカをトップ下に配置し
乗り切りましたが崩すのに何かが足りないチームと言えます・・・
個人的には悔いが残るチームとなりました・・・


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村

一つ前に戻る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数