記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


映画 感想 映画版 信長協奏曲 ネタバレあり(結末まで記載あるので注意)



■作品名
映画版 信長協奏曲


■ストーリー・あらすじ
勉強が苦手な高校生のサブローは、ひょんなことから戦国時代、天文18年(1549年)にタイムスリップしてしまい、そこで出会った本物の織田信長に、病弱な自分の代わりに信長として生きてくれと頼まれ、信長として生きていくこととなる。

当初は、周囲から困惑され裏切りや暗殺されかかるも誤解や偶然が重なり飄々と切り抜ける。
このことから家中や領民から支持され、家臣の平手政秀の死をきっかけに本気で天下統一を志す。
室町幕府第13代将軍の足利義輝との謁見をはじめ、
尾張、美濃を制覇し京に上洛後、敵対した足利将軍家・朝倉家・浅井家・武田家など隣国大名を打ち破っていく一方、
楽市楽座・産業振興・兵農分離などを推し進め領地経営も成功し安土城築城を開始して天下人へ駆け上がりつつある。



■良い所
・テンポが速く非常に見やすいです。
・正直泣きました・・・
 柴咲コウの演技はずるいです・・・

■悪い所
・個人的にはバッドエンド?かな・・・








■ネタバレ全容
※注意!! 結末まで記載してしまっているので映画見る人は
 見ないで下さい・・・

安土城を築城し順風満帆のサブローに
死んだ後どうするのか?と問う松永久秀。
俺死ぬの?と驚きを隠せないサブロー。
教科書には信長の死後という言葉はあるが、
肝心の部分はテレビにて斉藤道三に破られている為
わからず・・・
(知っとけ笑)

運命を変える為奮闘するサブロー。
帰蝶を守る為家康に庇護してもらったり、
自分が死ぬかもしれないと打ち明ける。
しかし、帰蝶は何を馬鹿なことを言うておると一蹴・・・

歴史通り破竹の勢いで天下統一を果たしていくサブロー。
しかし、テレビ版のラスト通り光秀、秀吉が暗躍し始めます。
全てをうまく動かしていくサブローに嫉妬を覚える光秀に
サブローを討ち取る事を提案する秀吉・・・
徐々にダークサイドに落ちていきますが、
サブローと話す機会がありわだかまりがなくなり
サブローに精神誠意尽くそうと思い返します。

そして、初陣の際に意味もなく村を焼き払い
父親に大将の器ではないと言われたことを思い出し
秀吉に打ち明けます。
しかし、意味もなく焼き討ちされた側である秀吉は激怒!!
帰蝶とお市のそばに自分の部下を近づけ、
人質代わりにします。
そして、光秀にサブローを殺さなければ2人を殺すと脅迫をかけます。

そんなことを知らないサブローは帰蝶に自分と生きて欲しいと
きちんとプロポーズし結婚式を挙げようとします。
その場所は本能寺・・・

結婚式挙げたらすぐ戻ると言い残し少人数の配下と共に本能寺を目指す
サブロー。
秀吉もチャンスと光秀を脅し兵を差し向けます。

結婚式の準備をし、
帰蝶が来るのを待っていたサブローに光秀の兵が襲い掛かります。
結婚式会場で対峙するサブローと光秀。
なんでこんなことするんだと疑問を投げかけるサブロー。
しかし、光秀にはもう信長に戻る意思はなく
信長としてここで死ぬ事を覚悟していました。
そして、サブローを逃し自分は本能寺にてうち果てました。

手を緩めない秀吉はサブローを信長に化けている光秀だとし
サブローも亡き者にしようとします。
兵も少なく勝ち目がないのを悟っているサブローでしたが
秀吉と対決するを決めます。
そして、サブローは捕えられます。
秀吉に首を撥ねられるサブロー。

しかし、次の瞬間現代に戻ってきていました。
そう、現代に戻るには戦国時代で死ななければならなかったのです。
後日現代に無事戻ってきたサブローの元に1枚のSDカードが届けられます。
それは戦国時代から他に現代に返ってきた人に託された帰蝶からのビデオレターでした。
時を超えもう一度帰蝶に再会できたサブロー。
笑顔を見せ現代を生き抜くことを決めGoodEnd


■個人的なレビュー

ラストはドラマ版のJINのラストに近かったですね。
遠く離れてしまったけど思いは変わらないという事でしょうか。
正直泣きました・・・笑
良い映画だと思います。
テレビスペシャルではなくきちんとお金をかけて制作されているのが
目に見えましたし。
テレビ放映されたら再度見直したいと思います。


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


