記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

映画 感想 デスフォレスト 恐怖の森2  ネタバレあり



■作品名
デスフォレスト 恐怖の森2

前作のネタバレはこちら


■ストーリー・あらすじ
薄暗い森の中にある、とある高校の旧校舎。そこで活動する演劇部に、
問題児のキズキ(倉持由香)が入部してくる。しかしキズキは練習に参加せず、
教室を抜け出し、辺りが暗くなっても帰ってこない。一方そのころ、部員たちは異様な気配を感じ始めていた。
そして彼女たちは、ナイフを手に持ったキズキと、そばに倒れる死体、さらに怪物・ヨシエを目撃する。



■良い所
・映像自体は思ったよりも良かった。
・ストーリーも謎で終わった部分以外は割かし面白かった


■悪い所
・謎で終わる部分が多すぎる笑
続編が最初から考えられたのかな??
・少し短すぎる・・・




■ネタバレ全容

スタートは1で生き残った内田一輝の電話シーンからスタート。
事件の謎を追うも、撮影した写真に
ヨシエが写っておらず頓挫してしまう・・・
その中の一枚に校舎がうつされている。

一方写真に写っていた学校では
新校舎が建ったため、
学生のほとんどがそちらに移動するも
演劇部の一部の生徒と、雑用を任された先生が旧校舎に残されていた。
そして、もう1名問題児のキヅキも先生に呼び出されて
校舎に来ていた。
キズキは不良なので校舎裏でタバコを吸っていると
1で出てきた食堂のおばちゃんを見かける。
おばちゃんは校舎を見るとすぐに立ち去って行った。

部長を中心に4人の生徒で演劇の練習をしていると、
先生がキズキを無理やり連れてきて
入部させ押し付ける。
しかし、練習中キズキは練習を抜け出しどこかに立ち去ってしまう。
先生がそれを知り学校の中に消えてしまう。

練習も順調に進むが校舎の外ではおばあちゃんが苦しみだし、
そして、落ち着いた後にやりと笑う。

場所は変わり、内田一輝はもう一度写真を見ると
先ほどまでいなかったヨシエが写真に写しだされる。
そして、森とは関係ない自分が撮った校舎の中にもヨシエの
姿が映し出される・・・
「馬鹿な・・・」
絶句し内田はすぐに校舎に向かう。

校舎では演劇部が練習を終え先生に報告し帰宅しようとするも電気がつかず
仕方なく2人は懐中電灯で職員室に向かう。
しかし、廊下の途中でミズキが血が付いたナイフを持っており
声をかけてくるも怖くなり逃げ出してしまう・・・
練習場所に戻り4人で相談し警察に連絡する前に
再度観に行くことに。
すると、白い怪物に遭遇・・・
練習場所に再度逃げ込むもそこにミズキも来ていた。
先生を刺したんだろと問い詰められるも、
白い怪物から先生を取り戻そうとし、
その時に血が付いたとミズキは答える。

一度身を隠し、やり過ごそうとするも1人の女子生徒が
学校の外に出て警察を呼んでくると教室より飛び出してしまう。
しかし、そこにはヨシエが・・・
ばくっと食われ1名死亡・・・

部長も食べられそうになるも、
ミズキがライトで助け教室より逃げ出す。
校舎の外に出ようとするも鍵が締められており、
外に出れず・・・
ばあさんは外から楽しそうに見つめていた。

職員室に鍵を取りに行くと先生の死体が・・・
ミズキが職員室に入り鍵を取りに行くも
残った生徒に白い怪物が襲い掛かる。
1人は教室逃げ込もうとするも
そこにはヨシエが・・・
バクバク食べられ1名死亡・・・

2人は逃げ出し、
明かりがついてる教室に逃げ込むも
部長はミズキを助けに行くと教室から
出て行ってしまう。
教室に残ったギキョクだったが、
突然明かりが消え後ろの窓には白い怪物が・・・

一方ミズキは一人校舎をうろつくも
白い怪物に襲われてしまう。
ナイフで殺すも、
過去に別の学校で先生のセクハラに対しナイフで撃退したら
全校生徒より白い目で見られこの学校に来たことを思い出してしまう。
自暴自棄になり、近づくヨシエに気づきながらも逃げようとしない・・・
もう少しで食べられる瞬間に部長が大型のライトを持って登場。
一緒に逃げようと説得する。

しかし、ライトはすぐに白い怪物に壊されてしまう・・・
ミズキが殿に残り部長を先に逃がす。
その部長の元にギキョクが登場。
しかし、ギキョクは腕を食べられ逃げられる状態じゃなかった・・・
一緒に死んでほしいとペンで部長の足を刺し
逃げられなくするとそこに白い怪物が・・・

しかし、ミズキが後ろから登場しナイフで撃退。
部長に肩を貸し後者より脱出。
ヨシエが追いかけてくるも危機一髪で内田さん登場し
カメラのフラッシュで撃退。

一方残されたギキョクは目が覚めると練習場所に戻されており、
周りには今まで殺された2人の生徒と先生の死体が・・・
そして、それを囲うように白い怪物とヨシエが・・・
ヨシエに食べられ死亡・・・

内田さんが後日また電話をしており
写真からヨシエが消えたこと・・・
そして、校舎には死体がなかったことなどが話される。
そして、写真を全て見るとヨシエに似た女性の写真が混じっており
その後ろをおばさんが歩いていく・・・
今回でも事件の真相は明かされず終了





■個人的なレビュー

考察ですが、ばあさんの娘がヨシエで
ヨシエに食事を食べさせてると言う感じでしょうか?
3では東京が舞台になっている様なので
更に大勢の犠牲者が??
個人的には面白かったです。


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数