記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

日本100名山 21座目  庚申山~鋸山~皇海山縦走 2日目



2012年10月20~21日 庚申山~鋸山~皇海山縦走
-2日目-
庚申山荘 5:30
庚申山  6:20
鋸山 8:30
皇海山 9:40
鋸山 11:10
六林班峠 12:25
庚申山荘 15:05
一の鳥居 16:05
かじか荘 17:00

1日目はこちら

2日目はかなりのロングコースなため、
5時30分には山荘を出発します。
深夜に起きて、トイレ行くと鹿が近くにいてマジで焦った・・・
目が光ってて怖かった・・・(泣)


庚申山には前日行っていたので完全にスルー。
先にある皇海山を目指します。

朝日がまぶしい・・・
先に見えるが皇海山・・・
遠い・・・

IMGP7687_R.jpg

稜線をひたすら歩きます・・・
横風が非常に強く飛ばされそうに・・・
足場は崩れやすいので注意が必要。
ヤブも身長の高さくらいあり苦戦・・・・

IMGP7696_R.jpg


IMGP7698_R.jpg





いくつかのピークを越えようやく鋸山が目の前に。

IMGP7727_R.jpg

ここから本格的な鎖場に。
とにかく3点確保です。
油断すると普通に死ねます。


IMGP7729_R.jpg


IMGP7733_R.jpg


IMGP7739_R.jpg


IMGP7743_R.jpg




山頂に到着♪
展望もきれいで非常に見ごたえがあります。
皇海山の展望が一切ない為ここで目を癒します。

IMGP7766_R.jpg



IMGP7776_R.jpg

皇海山までも一度鋸山を下るので足場注意です。
下りの方が危険なので慎重に向かいます。

IMGP7774_R.jpg

逆に登り始めたらあっという間でした。
展望はなし・・・
100名山・・・

IMGP7777_R.jpg


ここから下山スタートですが、
長い長い笑
全然終わりが見えない笑
進んでも進んでも山荘に着かず・・・

53_large.jpg

途中崩れている個所もあり、
気分転換に♪
こういう危険な個所あった方が集中力ますので助かります。

IMGP7825_R.jpg

山荘に到着したらあっという間♪
かじか荘で入浴し、食事にありつきます。
運動後の肉は美味しいですね~

IMGP7868_R.jpg


IMGP7871_R.jpg


IMGP7874_R.jpg


帰りの電車は爆睡・・・

道が不明瞭や崩れている倒木などあるも、
注意すれば危険なし

遭難者多いので、
単独で行くのはやめた方がいいです。
最近もあったようです・・・

一番怖かったのが
六林班峠から山荘に向かうコース。

道細い為、紅葉に見とれて踏み外し滑落しかけました・・・
庚申山荘の水場は凍結注意です!!!

念の為持っていきましょう♪


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数