記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

日本100名山 22座目  奥秩父縦走(金峰山~前国師~国師岳~ 北奥千丈岳~甲武信ヶ岳) 1日目



2012年11月03~04日 奥秩父縦走(金峰山~前国師~国師岳~ 北奥千丈岳~甲武信ヶ岳)
1日目

瑞牆山荘 10:00
富士見平 10:20
金峰山 12:50
朝日岳 13:50
大弛小屋 14:50

奥秩父縦走を目指しているのですが、
嫁にそこまで家を出る許可をもらえないので、分割しながら回収中。
今回は金峰山~前国師~ 北奥千丈岳~国師ヶ岳~甲武信ヶ岳を
本当はテント泊したかったのですが、
こないだの避難小屋泊であんなにさむかったら無理と判断。
大弛小屋にお世話になりました。

まずはいつも通り、バスで瑞牆山荘 まで行きます。
バス代2000円・・・
結構大きい出費

IMGP7876_R.jpg

富士見平 は速攻で到着。
道も整備されており歩きやすいです。
水場があるので水分も補給。

IMGP7877_R.jpg


さっさと金峰山を目指します。
稜線に出れば快晴で周りの山々が綺麗に見れました。
特に富士山はくっきり見れ、
2日間通し快晴で非常に楽しい登山となりました。


IMGP7884_R.jpg


IMGP7887_R.jpg

山頂に着いたのでお昼休憩 & 記念撮影を行い、
時間を潰します。
ここまで来てしまえば後はほとんど平坦なので
大弛小屋までは対したことないです。

IMGP7910_R.jpg


IMGP7916_R.jpg




IMGP7925_R.jpg

大弛峠には結構な台数の車が・・・
確かにここから登れば金峰山は対したことないと思う笑
バスも走るらしいし、これから攻略可能な日本100名山の中でも
かなり上位に入ることになるとお思います。

IMGP7938_R.jpg

大弛小屋に早くつきすぎたため、次の日の下見をした後、
一度目の就寝。
17時夕食だったのでそれまで寝て過ごす。
食事は美味しかったです♪
登山後のすきやきは最高です♪

IMGP7939_R.jpg





2日目はこちら

励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数