記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

関東100名山 2座目 棒ノ折山(奥武蔵)

2011年9月25日 棒ノ折山

行程
09:05 上日向バス停 → 09:27 棒ノ折山登山口 → 10:53 山頂 → 13:30 上日向バス停

初遭難・・・


IMG_0329.jpg



登山を始めて、どこを登ろうと考えた時に、
とりあえず、住まいが埼玉なので安直に飯能方面から攻めることに。
まだ9月・・・
とにかく暑い・・・

っというわけで、涼しい場所検索かけたら、
簡単にヒット♪
行ってみました~

飯能駅からバスに乗り登山口近くまで移動。
スタートは順調、有間ダムに到着♪

IMG_0311.jpg





そのまま周回し、登山口へ

IMG_0314.jpg


山頂までに沢登りもどきがあり。
人気がある所以です。
当たり前ですが、濡れているのでこけないよう気を付けてください。

IMG_0327.jpg





IMG_0329.jpg


山頂の景色はまあまあいいです。
奥多摩方や奥武蔵の山々が見えます。

IMG_0340.jpg


下山は滝ノ平尾根を利用
下記岩の後ろに道が隠れているので注意が必要。
林道を何度か通るのですが、自分は最後の林道で道をそれてえらい目にあいました・・・・
1時間ほど林の中を彷徨いなんとか車道へ・・・
あらためて思いますが、遭難しかけた時は一度冷静になるために、
休憩した方が良いです・・・
焦った状態で動くとろくなことがない・・・

IMG_0341.jpg


これで2山。
後98山・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数