記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

映画 感想 メガ・シャークVSメカ・シャーク ネタバレあり



■作品名
メガ・シャークVSメカ・シャーク


■ストーリー・あらすじ
メガ・シャークとクロコザウルスとの戦いから数年。エジプトまで運ばれてきた氷山から、
突如としてメガ・シャークが出現する。
三度復活したメガ・シャークを前に、国連は全海域の封鎖を決定。
猛威を振るうメガ・シャークを倒すため、最新兵器「メカ・シャーク」が出撃する。
だが、圧倒的な強さを誇るメガ・シャークの前にメカ・シャークと軍は苦戦する。
はたして人類はメガ・シャークを倒すことができるのだろうか。
(wiki参照)

■良い所
・ゴジラ対メカゴジラを彷彿させる懐かしい感じです。
・ストーリーは思ったよりしっかししており、3部の中では1番楽しめました。



■悪い所
・娯楽として見れない人は時間の無駄なので見ない方が良い。
 真剣に見たら負けです。






■ネタバレ全容

氷山よりメガ・シャークが復活。
尻尾で船を弾き飛ばすと海からスフィンクスまで飛んだりと
暴れ放題笑
その一方で対メガ・シャーク用に人類もメカ・シャークを開発し
対抗する。
1号機である小型のメカ・シャークでのテストは順調に進み
大型の2号機でメガ・シャークと戦おうとするも
人工知能であるネロを搭載する事が出来ず、
ロージーは一人で操縦を強いられる。
勝気のロージーは私ならできると豪語するも、
夫のジャックは心配顔・・・

その不安は的中し、
ロージーはメガ・シャークに敗退し、
バックアップの潜水艦も沈没させられてしまう・・・
嘆くロージーに責任者であるエングルバーグ提督は
追い打ちをかけるも、
ジャックはネロを入れれば勝てると
反論する。
ようやくネロをインストールし
万全の状態に。
2回目の対決はネロのサポートを受け五分に戦う。
上空に飛行機が飛んでいた為、
メガ・シャークが撃ち落としに上空に飛ぶと
メカ・シャークも水中より飛出し
空中戦も展開笑

しかし、メカ・シャークが発射した魚雷が
メガ・シャークに弾かれ船を沈めてしまう。
また、入り組んだ海峡で戦っている最中に
メカ・シャークは岩に押しつぶされ
動けない状態に・・・

沈みかけてる船の救助に向かっている船が
メガ・シャークに襲われる。
原因は新しい装置の実験をしており、
特殊な電波を飛ばしていた為、
メガ・シャークを怒らせ沈められてしまう・・・

メカ・シャークも魚雷を使用しなんとか脱出するも、
エングルバーグ提督は無人機でメガ・シャークと
対決させることを決めるも、
メガ・シャークの位置が分からない。

そんな時、専門家であるメガ・シャークVSジャイアント・オクトパスでも
出演したマクニール博士が登場し
メガ・シャークの移動する法則に気づく。
メガ・シャークはオーストラリアで交尾をする為、
移動しているが、そこにもうメスはいない・・・
それを知ったメガ・シャークは怒って暴れるだろうと予想する・・・

軍隊、ロージー、メガ・シャークがオーストラリアに集結。
最後の決戦へ!

メガ・シャークVSメカ・シャークの第三ラウンドも
メガ・シャークが勝利し、
メカ・シャークは陸上に投げ捨てられてしまう・・・
しかし、メカ・シャークには暴走モードが搭載されており
システムに障害が発生し、
そのモードが起動してしまう・・・

海はメガ・シャーク、陸上はメカ・シャークが暴れまわる。
なんとか事態を収めようと、
メカ・シャークの口にロージーが飛び込み事態の収拾に動く。
以前、船を沈めた特殊な電波を出るようにして
メガ・シャークに壊してもらおうと模索する。
なんとかシステムを起動するも、
脱出する際に軍隊の飛行機のミサイル攻撃にあい
メガ・シャークを呼び寄せる餌のタンクに落下してしまう・・・

自体を把握したジャックは海に戻ったメカ・シャークの口に
メカ・シャークの1号機で飛び込み何とか操縦室まで移動する。
ネロを再起動し餌のタンクを解放させた後に
ジャックも脱出。
2人で砂浜を急いで移動している最中に
メカ・シャークの爆発に巻き込まれたメガ・シャークの体の破片が飛び散り
話しはおしまい。
メカ・シャークは、メガ・シャークを巻き添えに自爆したのだった・・・
ネロはジャックがギリギリUSBに持ち出しており
難を逃れる。
人類の勝利となった。
書き忘れましたが、提督はさらっと船沈められ、
浮いてるところをさくっと食べられました・・・



■個人的なレビュー

CGはかなり上がったおり、
一作目のオクトパスよりも全然ましな状況に。
アメリカのB級映画は尺のためとはいえ
ホント無駄な人間ドラマ入れたがるよね笑




励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数