記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



関東100名山 二子山周回ルート 



2012年11月24日 二子山

コースタイム
坂本バス停 10:40
東岳    12:00
西岳    13:20
坂本バス停 15:30

休憩30分 &写真撮影含む

今回は二子山へ♪

ずっと行きたかったんですが中々アクセスが悪く車で行こうか悩んでましたが
今回は凍結怖いのでバスを選択。

坂本バス停を降り、車道を歩いていくとすぐに二子山が見えてきます。
下から見る限り登れないだろ笑と言うのが率直な感想・・・

IMGP8264_R.jpg


IMGP8267_R.jpg



IMGP8269_R.jpg


登山道に入ると、林道、川沿い、ジグザグと3区間あり
そんな時間もかからず、
股に到着。
今回は東岳から登り始めます。

IMGP8271_R.jpg

下から見るとすごい迫力です・・・笑

IMGP8275_R.jpg

鎖場もありますが、
3点確保さえすれば登れない場所はありませんでした。

IMGP8277_R.jpg


IMGP8291_R.jpg

山頂に到着したら、そのまま少し先に進んだ方が良いです。
そちらの方が展望が良く良い写真が撮れると思います♪

IMGP8292_R.jpg

はい、ポーズ♪と決めてみるも小さすぎて良くわからない状態に笑

IMGP8300_R.jpg

股に戻り西岳を目指します。
今回は上級者コースから行こうとするも、
行けども行けども危険な個所なし・・・
遂には空が開け展望が見えてしまいました・・・

IMGP8338_R.jpg

道を間違え、通常通りのコースから来てしまい落胆・・・orz
気を取り直して山頂に到着。
展望は非常に良く日陰がないので暑いくらいでした。
躓いたりするとがけ下に落下してしまう為、
足元注意です。



IMGP8343_R.jpg


IMGP8341_R.jpg


IMGP8352_R.jpg


IMGP8373_R.jpg

山頂の稜線歩きを楽しんだ後は一気に下ります。
鎖場もありますが、こちらもしっかり握り足場確認すれば大丈夫です。

IMGP8380_R.jpg

鎖場を抜ければ通常の登山道を延々と歩けば
車道に出ます。
ここが結構長くてつらかった笑

IMGP8388_R.jpg

100名山も多々登ったし、
アルプスも何か所か回ったけど、
それでも二子山は最高に楽しめました★

秩父の雄は二子山に決定♪

帰りはバスの待ちが1時間あったので、
運賃安くするために少しでもと思い歩いていたら
地元の人が親切にも話しかけてきて、
秩父駅まで送ってくださいました。
心より感謝致します。
本当にありがとうございました!!
秩父駅で食事をし無事帰宅。

IMGP8396_R.jpg






励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


