記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

関東100名山 奥武蔵 武川岳~焼山~二子山縦走



2012年12月02日  武川岳~焼山~二子山

コースタイム
09:00 名郷バス停
11:00 武川岳
13:15 焼山
14:30 二子山
15:55 登山口

トータル 1時間の休憩含む


今回は久々に奥武蔵へ。
ここは思い出の地なので懐かしい・・・

以前、二子山~焼山~武川岳~大持、小持山~武甲山
縦走した時にぼこぼこにされた場所なんですよね~(笑)

登山始めて一カ月目に実行し
かなりしんどかったです・・・

その中でも印象深いのが焼山。
かなりのマイナー山ですが、
穴場スポットで景色がかなりいい。

今回はそれを餌に数名お誘いし、4名にて行ってきました(笑)
それがまさかあんなことに・・・

飯能駅からバスに乗り、名郷バス停で下車。
出だしは好調。
バス停から登山道までは~荘はこちらと書いているので、
標識に従って下さい。

名郷~武川岳までは道がしっかりしており、
危険な個所、不明瞭な場所はありませんでした。

IMGP8399_R.jpg


IMGP8401_R.jpg


IMGP8402_R.jpg


IMGP8406_R.jpg





あっという間に山頂に到着。
お昼休憩を取っていると突然雪が降り始めます。

IMGP8409_R.jpg


最初は笑っていましたが、
さすがに笑えなくなるほどの吹雪に・・・・



IMGP8414_R.jpg

さっきまでの天候はどこえやら・・・
地面も雪が積もり始め一気に冬山に・・・
これは危険かな・・と一旦隣にある車道に回避・・・


IMGP8416_R.jpg


IMGP8418_R.jpg

焼山は諦めて車道からエスケープしようとすると天候が一気に
回復し、晴天に・・・笑
せっかく来たんだしと再度登山道に戻り焼山山頂に到着すると
そこには絶景が♪
焼山から見る景色はかなり最高で、
今までの天気は何だったんだ――――と言う感じ(笑)


IMGP8425_R.jpg


IMGP8427_R.jpg

最後に二子山を目指しますが、
結構急なアップダウンが多いので足元注意です。
ロープなども多々ありますが、
足場を選べば必要ない為、
出来るだけ利用しない方が練習になります。


IMGP8437_R.jpg

二子山の展望はこんな感じです。
目の前に武甲山が見えます。


IMGP8442_R.jpg

二子山からの下りも最初は急ですが、
途中からジグザグになり、そこを抜ければすぐに芦ヶ久保駅です。

IMGP8456_R.jpg

お腹が空いたので食事をしようと道の駅に行くも、
店が閉まっていた為、
手打ち麺のお蕎麦屋さんに立ち寄り
食事を済ませてから帰宅。
味は非常に美味しくまた芦ヶ久保に来た際には利用したいと思います。


IMGP8464_R.jpg

今回も誰も怪我する事なく無事に終えられて良かった・・・
一時はどうなる事かと思いましたが、
色々な天気が楽しめる、行程となり満足しています

励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数