記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


WCCF アルゼンチン縛り U-5 15-16 使用感まとめ




LEリケルメ為に組みましたが
あまりにもイメージにほど遠い動きをしていた為、
40試合経過したため本チームは終了します・・・


FW
■13-14 MVP リオネル・メッシ

ドリブル突破は相変わらず素晴らしいです。
個人的には左WGに配置し、
クロスあげるのが一番機能したと思いました。

切り込んでの得点、
クロスによるアシストも連発し
非常に使いやすかったです。

難点はスタミナ・・・
終盤持たないことが多々ありましたので
その辺は注意が必要です。
12-13 MVP メッシには劣りますが
十分ガチチームでも使用可能なカードとなっております。



■12-13 V2.0 ARS ゴンサロ・イグアイン

得点能力に優れますが、
それ以外は正直いまいちでした・・・
本当にスピードを速くして空中戦を弱くしたクレスポみたいな感じです。
ドリブル突破などは対人では厳しい為、
抜け出しやクロスによるパスで
得点をさせるのがベストです。

正直1人で何でも出来るタイプではないので
点取り屋としてはお勧めしますが
クリロナなどを求めるようでしたら
他カードを使用した方が良いでしょう。
スタミナは結構持つので
連戦以外は1試合持つことも何度もありました。




■13-14 ロドリゴ・パラシオ(代表ユニ)

スーパーサブが付けばドリブル突破からのゴールを何度もしますが、
どちらかと言うと行ってほしい場面でパスを出してしまい、
少しいらっとするタイプ笑
悪くはないですが、サビオラなどには負けるので
ガチでいくならサビオラを使用することをお勧めします。



■13-14 マウロ・イカルディ
■15-16 S マウロ・イカルディ

SOCの使用感は本当に良くドリブルを何度も仕掛け、
単独による突破も可能です。
しかし、持ちすぎる為
1人で仕掛け潰されることも多々ある為もろ刃の剣です・・・
ドリブルは非常にうまく、
シュートも強烈。
空中戦は並み程度。
スタミナは厳しいです・・・
白は自動成長させるために使用しましたが
思ったよりも使用感がよく
SS付けば優良白になっていたと思います。






MF
■06-07 LE ファン・ロマン・リケルメ

リケルメのイメージと違い自分からあまり仕掛けません。
とにかくキープしFWにパスを出し
アシストに徹している感じです。
以前BANを使用した際に自分から仕掛けルーレットや
多彩なフェイントで崩していく姿をイメージしていた為
残念な結果となりました・・・
パスを出してほしいトップ下としては優秀です。
仕掛けて欲しいならお勧めできないカードです。


■13-14 ハビエル・パストーレ

ドリブルもあり、パスもあると優秀なトップ下です。
ウィングでの使用も可能なので万能性はあります。
シュートもうまく基本得点につなげるので
得点が取れるトップ下です。
SSも付きますし、非常に使用感が良いMFでした。
ディフェンスはしないので期待しないで下さい笑
お勧めできる1枚です。

■07-08 エベル・バネガ

奪取力に優れ、
パスもうまいので優秀な白カードと言えます。
スピードもあるので他の選手のフォローも
可能です。
マスチェラーノと共に固い中盤を築いてくれました。
お勧めできる1枚と言えます。

■13-14 ルーカス・ビリア

SS持ちなのでサブにしましたが、
レギュラーにしても問題ないくらい非常に使用感が良い一枚でした。
マスチェラーノに比べれば奪取力は劣りますが
それ以外は問題なくSSとして優秀な活躍見せてくれました。
アルゼンチン縛りでしたら入れた方が良い一枚と言えます。


■12-13 V2.0 ARS ハビエル・マスチェラーノ

奪取力が非常に高く、
パスも上出来でCK時に得点も狙えると本当に万能な選手です。
時たま退場するのが珠に傷ですが、
それ以外は非常に優秀なボランチと言えます。
W杯準優勝の立役者通り
なくてはならない存在と言えるでしょう。


■13-14 フェルナンド・ガーゴ

スピード不足は感じますが、
奪取力も高く、動き回る優秀な中盤カードです。
スタミナも基本もちますし攻撃参加も可能。
スピード強化すれば更に活躍可能ですが、
カンビアッソやマスチェラーノに比べれば奪取力には
もちろん差がありますのでボランチではなく
バランサーとして使用した方が良いでしょう。

■13-14 リカルド・アルバレス

正直いまいちでした・・・
どのプレイも中途半端で、
攻撃、守備共に空気の状態でいてもいなくても
影響ないレベルです。
KP欲しかったので使用しましたが、
ちょっと期待はずれな選手でした・・・





DF
■02-03 IS ワルター・サムエル
■07-08 ワルター・サムエル

どちらのカードも非常に優れ、
綺羅なら完全なディフェンスリーダーとして
しっかり守ってくれますし、
白ならスタミナに不安はありますが、
それ以外に弱手はなく他に綺羅枠を割ける優良白となっています。
どちらのカードも1対1に非常に強く
ほぼ完封します。
空中戦にも長けハイボールにも強いです。
アルゼンチン縛りに欠かせない1枚と言えます。


■13-14 ウーゴ・カンパニャーロ

右SBを担当。
本職のCBに比べると見劣りしますが、
十分に守ってくれるので、
レギュラーとして活躍。
スピードもあり、パワーもありと万能タイプです。
カバーリングにも優れDFラインならどこに置いても機能すると思います。
お勧めできる1枚です。


■10-11 ゴンサロ・ロドリゲス

ガライよりもポジショニングに長け、
あまり足の遅さは感じませんでした。
1対1に強く抜かれる前にパワーで潰してくれるので
安心して見てられます。
優秀な優良白と言えるでしょう。


■13-14 エセキエル・ガライ

典型的なパワータイプのDFでパワーで潰せるが
脚の遅さは致命的でメッシとかにぼこぼこにされた記憶があります・・・
アジャラがフォローに頑張ってくれていたので
なんとか凌げましたが、
白サムエルなどの方が使用感が良く、
守ってくれる印象です・・・
カバーリングに優れたスピードタイプのDFと組ませないと
裏を良いようにされてしまう印象です。
悪くはないですがお勧めも出来ません。


■14-15 OE マルコス・ロホ

13-14よりも数値上は更に強化されておりますが、
正直DF16もないだろうと言うイメージです・・・
確かに良く守ってくれますが
左サイドを良く突破され危険なシーンを良く見かけました・・・
エインセの方が自分は使いやすい印象です。
1対1以外は特に問題なく
良く守ってくれると思いますが、
1対1の場面ではほぼほぼ抜かれていたと思います。
数値以下の活躍しかできませんでした・・・


■02-03 LE ロベルト・アジャラ

スタミナに不安は抱えるものの
それ以外の使用感は非常に良く、
奪取力、守備範囲そして、意外にも空中戦が強い。
サムエルと共にディフェンスラインを良く支えてくれました。
1対1に強いスピードがあるDFは貴重で
特にアルゼンチン縛りには欠かせない選手でしょう。
非常にお勧めできる1枚です。






GK
■13-14 セルヒオ・ロメロ

PK戦は強く2勝でした。
反応速度も速く、
至近距離のシュートも弾いてくれます。
飛出しも十分早いので優良白と言えると思います。
お勧めの1枚です。



1つ前に戻る



励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


