記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



山梨100名山 棚横手山~甲州高尾山~大滝山(宮宕山)縦走



2012年12月24日 棚横手山~甲州高尾山~大滝山(宮宕山)縦走

大滝不動 09:15
展望台 09:30
棚横手山 10:15
大滝山 11:15
富士見台 12:00
甲州高尾山 12:40
大善寺 14:15
(タクシーで2000円ほどです)

IMGP8693_R.jpg


前日編笠山に行ったので疲労もあり、次の日は優しい山である甲州高尾山 へ。

勝沼ぶどう郷駅からタクシーを利用し大滝不動へ。
急な階段を登れば滝が見えてきます。

IMGP8661_R.jpg



IMGP8663_R.jpg


滝は寒さで凍っていました笑
影になって日も当たりずらいですし凍るのも当然か笑

IMGP8668_R.jpg

富士山には多少雲がかかり
全体像は見渡せず・・・
おしい・・

IMGP8673_R.jpg

天気もいいですし、
気持ちが良い散歩ですね。

IMGP8679_R.jpg

棚横手山に向かいます。
登りはあるものの基本標高差は少なめなので
大したのぼりではありません。
ゆっくり登ってもあっという間です。

IMGP8685_R.jpg

棚横手山に到着。
大滝山(宮宕山)に行きたかったので、
写真だけ撮りスルーします笑

IMGP8690_R.jpg

大滝山(宮宕山)に向かうも、小さな標識に気づかず余裕で通り過ぎます・・・orz
あまりにも下っているのでおかしいと判断しピークに戻って
見渡すと小さな標識が笑
気づくか――!!??

IMGP8695_R.jpg





IMGP8697_R.jpg

富士山も見やすくなってきました。
もう少しで全部見れそう・・・

IMGP8705_R.jpg

メインの甲州高尾山を目指します。
尾根と言うか稜線になっているので、
風も寒くないくらいちょうどいい風だったので
気持ちよく散歩ができます。

IMGP8720_R.jpg


IMGP8729_R.jpg

アップダウンは少なく、平坦な道を淡々と進むと甲州高尾山に到着♪
いつも通り記念撮影しこの辺で行きたかった山はコンプリート♪

IMGP8735_R.jpg


IMGP8740_R.jpg


帰路に発ちますが、
どっちかっていうと帰りの道の方が崩れており、
足元注意です。

IMGP8742_R.jpg

町が見えてきたら車道まではもうすぐです♪


IMGP8744_R.jpg

無事到着♪
タクシー待ちをしている方がいたので、
半分出すんで乗合しませんか~とお誘い笑
交渉成立し無事駅まで戻りました笑
感謝、感謝♪

IMGP8751_R.jpg







都心からも日帰りで登れますし是非是非登ってみてください。

富士山の展望が良いので、景色見ながら散歩するのはもってこいの
コースです♪

登る人は少ないですが、お勧めです。

励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


