記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

山梨百名山、秀麗富嶽十二景 御前山~岩殿山縦走



2012年12月26日 御前山~岩殿山縦走

コースタイム
大月駅 09:00
御前山山頂 10:00
御前山登山道入り口 12:00
岩殿山 13:00
大月駅 15:50

IMGP8765_R.jpg

22~23日に編笠山登って
24日に棚横手山~甲州高尾山~大滝山(宮宕山)縦走して
25日はクリスマスパーティーして
ハードな1週間でしたがようやく2012年最後のイベント。

御前山~岩殿山縦走に行ってきました。
山友さんからの誘いもあり、
参加させて頂きました。

御前山自体は非常に登りやすく危険な個所もない為、
あっさり山頂に到着しました。
が・・・
あほなことをしたおかげで、少々ぎっくり腰に・・・orz

IMGP8759_R.jpg

山頂は狭いです。
展望は良いので少人数にはお勧め。
富士山もばっちり見えます★

IMGP8762_R.jpg

IMGP8773_R.jpg

御前山はさっさと下山し、
大月山を目指します。

IMGP8784_R.jpg






大月駅から岩殿山は速攻で到着するので、
家族連れのハイキングにもお勧めです。

IMGP8792_R.jpg


IMGP8794_R.jpg


IMGP8793_R.jpg

鎖場など危険個所もあるので、
足元注意です。
基本ちゃんと足元確認、どこかつかんでいれば落ちることはあり得ません。

IMGP8801_R.jpg



IMGP8806_R.jpg

稚児落としを過ぎればひたすら下るだけなので
難しくありません。
道が不鮮明な個所も少ないので
危険も特にないと思います。

鎖場にもってこいの登山個所かと思われます。

正直な感想を言えば、大勢の登山は苦手だというのを感じた笑
少ない人数で静かに登るの好きだし、
気疲れしてもするし
俺にはリア充は向いていないと痛感した笑

2012年はこれにて終了♪

IMGP8819_R.jpg




励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数