記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

映画 感想 ディープ・ライジング コンクエスト  ネタバレあり



■作品名
ディープ・ライジング コンクエスト
(シャークアタック3)

前々作シャークアタックの説明はこちら
シャークアタックネタバレ

前作ディープ・ライジングの説明はこちら
シャークアタックネタバレ

■ストーリー・あらすじ
平和なビーチに突如巨大サメが出現。
調査を進めると。そのサメは古代に絶滅したとされていた
メガロドンだと判明。
ベンは必死にサメの撃退をしようとするが・・・



■良い所
・CGがひどい笑
・笑いどころ満載
・3作目でお色気シーンが大量追加笑


■悪い所
・良くも悪くもC級映画。
 そう思って見ないと時間の無駄です。





■ネタバレ全容
メキシコのリゾートビーチの警備にあたるベンは
お小遣い稼ぎに持ち場を離れ、
ロブスターを取りに深海に潜っている最中に
光ファイバーのコードが切られているのを見つける。

そこには見たここともない大きな歯が刺さっており、
研究室にその歯の情報を送信する。
それをメールを受け取ったキャット はすぐに現地に赴き
調査を開始する。
巨大サメを見つけ、カメラと発信機を取り付けることに成功する。
その調査に疑問を持ったベンがキャットに詰め寄ると
巨大サメはメガロドンであり、
貴重な生物だと説明する。

しかし、ビーチの近くにそんな危険生物がいては困るベンは
サメの撃退に乗り出す。
サメを見つけ銃で殺そうとするもキャットに邪魔され逃してしまう。
しかし、逃した先でキャットの目の前で新たな犠牲者が出てしまい、
自身の愚かな行動に深く反省し、後悔の念を抱く・・・

ベンとキャットは協力し、
サメの撃退に乗り出すも、逆にサメの攻撃を受け
船が浸水し始めてしまう。
ショットガンを取りに船内に戻ったキャットに壁から突き出てきた
サメが襲い掛かるも、ベンがバッドで反撃を試みる笑

ベンがサメに食べられそうななった際に、
キャットがサメの口の中をショットガンで打ち抜く!!

「さっさと絶滅しろ!!!!!」

サメの脳内は弾け、
撃退に成功する。
船が沈みそうになっていると
ベンの親友のイーサイが駆けつけ救助しようとするも、
そこに親ザメが出現し船ごとイーサンを丸呑みにしてしまう(泣)

他スタッフも食べられ残るはベンとキャットのみに・・・
そこに元軍人のチャックがヘリで駆けつけ
2人を救出。

チャックがなんでこんなにサメが来るのか調べると
新しく引いている光ファイバーのコードに惹かれ
ビーチまで来ていることが判明。
光ファイバーの会社社長も認識していたが企業利益を優先し
黙認していた。

仕方ないので3人で潜水艇で巨大サメの撃退に乗り出す。
チャックがボーガンで発信機を取り付け、
そこに向かい潜水艇から魚雷発信し
撃退する計画を立てる。

前夜にベンとチャックはSEXし療養笑

作戦結構する為、
まずか光ファイバーの装置を爆薬で爆破笑

そして、潜水艇を囮にしようとするも、
会社社長や、市長を乗せた豪華クルーザーで会場パーティーをしている真っ最中。
サメはそれにひきつけられ船を攻撃し始める。
ジェットスキーで逃げようとする会社社長を丸呑みし、
愛人から救命胴衣を奪い海に飛び込んだ市長を丸呑みと無双状態。

そこに3人は駆けつけ、
まずはサメを引き付ける装置を使い
サメを引き付けヘリに乗ったキャットがボーガンで狙うが
乱気流に邪魔され外してしまう。
しかたないので、チャックが潜水艇から出て
肉弾戦で発信機を取り付けるも、
途中で外れてしまう・・・

残されたベンは最後の手に・・・
潜水艇をサメに咥えさせ、潜水艇をターゲットにし魚雷発射。
Uターンで戻ってくる魚雷が迫る中
なんとかベンは潜水艇から脱出して無事にサメを撃退する。
(いや、普通ベンも死ぬだろ笑)

最後に3人で喜んでいるが、
別の場所の海にはまだメガロドンがおり
同じような惨劇が発生する可能性があると言う所で終了



■個人的なレビュー

3で遂に前作を全く引き継がないことに笑
お色気シーンは大量に増え全くの別作品。
1のヒロインと3のヒロインが同じ女優くらいかな笑

NHKで見そうなサメ映像を大量に使っており、
いきなり画質が一気に変わります笑

個人的な面白かったです♪


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数