記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

奥武蔵 大高山~天覚山~多峯主山~天覧山縦走(飯能アルプスを堪能)



2013年02月02日 大高山~天覚山~多峯主山~天覧山縦走

コースタイム
吾野駅 09:20
大高山 10:30
天覚山 11:50
多峯主山 15:20
天覧山 16:00

トータル50分の休憩含む

IMGP9247_R.jpg


昨年腰を痛めていたのに、雪山で無理したせいで
悪化したため久々の登山・・・
もう若くないな・・・笑

近くの奥武蔵の山々をまだ回収できていない為、
リハビリがてら飯能アルプスに行ってきました。

スタートは定番の吾野駅から。
途中湧水もあるため、水分補給。
結構おいしかったです♪

IMGP9231_R.jpg




IMGP9232_R.jpg

車道を終えると登山開始。
奥武蔵の山らしく、非常にアップダウンが多いですが、
道自体は歩きやすくぐんぐん標高を上げていきます。



IMGP9234_R.jpg


IMGP9240_R.jpg

無事に大高山に到着。
標識は結構立派です笑
さっさと次の天覚山に向かいます。

IMGP9241_R.jpg

アップダウンを何度も繰り返し天覚山に到着。
展望はあり結構遠くまで見えるので少し休憩をはさむ。
登山客は少なめなので、静かに登れます笑
やはり棒ノ折や武甲山、伊豆ヶ岳などに比べると全然マイナーですね。


IMGP9244_R.jpg


IMGP9247_R_20160222145110a6c.jpg
IMGP9245_R.jpg

そのままの勢いで多峯主山、天覧山をクリア。
こちらも低山にしては好展望ですので、
登山始めた初心者向けの山かと思います。
飯能駅から歩いて行けますし、非常にお勧めです。


IMGP9258_R.jpg

天覧山はもうほとんど公園なので一般の人の方が圧倒的に多いです。
飯能市を見渡せますし、ここで休憩をするのもありです。

IMGP9259_R.jpg


IMGP9261_R.jpg


IMGP9264_R.jpg

最後は飯能駅でご飯を食べ、帰宅。
飯能アルプス非常に奥武蔵の雰囲気を味わえ
楽しかったです。
また機会があれば是非登りたいと思います。




励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数