記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

WCCF フランス縛り U-5 15-16 使用感まとめ




フランス縛りを終了したので使用感をまとめて
本チームは終了します。

FW
■05-06 CRA ティエリ・アンリ
■02-03 LE ティエリ・アンリ
良い点は突破力、得点力が素晴らしくチャンスメイクにも優れます。
しかし、どちらのカードもスタミナ詐欺なので
1試合通しての活躍は難しく
交代は必須です。
LEの方がWG適正ありいいクロス供給してくれますし、
得点能力が上と感じました。
逆にCRAはトップ下もこなせる万能性があり、
攻撃的なポジションでしたらどこに置いても機能すると
思われます。
どちらも使いやすい1枚ですが、
LEに比べ安価なCRAの方がコスパに優れる分お勧めできます。

■10-11 カリム・ベンゼマ
言わずと知れた優良白です。
降臨持ちのSS持ちと完璧なスーパーサブの資質を持ちます。
リアルのプレイ同様器用でアシストなども多々しますが
決定力も非常に高く、
優良なフィニッシャーともなります。
価格通り非常に使いやすい1枚となっておりますので、
綺羅枠割きたくない方はこのカードの使用がお勧めできます。

■13-14 ロイク・レミー
SS持ちですが正直中途半端で使いずらかったです・・・
パワー系として特化しているわけでもありませんし、
器用でもない為、ベンゼマのぼ後塵を拝する流れとなっていました。
フィニッシャーとしてカントナと交代で使用したかったのですが、
今回は退団となります・・・

■13-14 EXTRA アントワーヌ・グリーズマン
優良白でSSが付けば非常に優れた突破力があり、
また合わせも優秀なので得点力も非凡な才能を見せます。
クロスもうまくアシストも量産可能、
またミドルもうまいので遠目からでも狙えます。
年齢も若く、個人成長もするので
ほっといても☆がいくつか付いているので
育てやすいです。
価格通りの活躍が可能ですので
フランス縛り時には多少高くても購入された方がいいかと思います。

■13-14 V2.0 ATLE エリック・カントナ
本チームのエースストライカーです。
使用感はファンバステンに近く、
身長がある割にはテクニックがあり、
ドリブルもうまく、また高さ & パワーによる
強引な突破も可能です。
マンUユニバージョンを使用したことがないため
比較はできませんが、
このカードはお勧めできますので
テクニックがあるパワー系FW好きな方は是非使ってみてください。
難点はスピードでしょうか笑
スタミナは持つので連戦以外は安心してみていられます。



MF
■14-15 OE SOC フランク・リベリー
高いテクニックによりトップ下、WGどちらもこなせますが、
アンリ同様スタミナ詐欺なので
交代が結構必要になります。
得点能力も高く、FWでの使用も可能です。
アンリ同様万能ですので攻撃的なポジションでしたら
どこに置いても機能するでしょう。
ジダンが高いので使用できないという方には
安価なリベリーがお勧めできます。

■08-09 ラサナ・ディアッラ
言わずと知れた優良白です。
KP、能力ともに非常に使いやすく、
活躍は確実にできます。
バランの代わりに右SBで使うこともあり、
使いやすい1枚でした。
奪取力、スタミナにも長けどこにでも顔だす感じです。


■15-16 フランシス・コクラン
フランス縛り使用中にちょうど排出されたので、
加入させました。
思ったよりも奪取力があり、
中盤の底で機能しましたが
最高という程ではないので準優良白と言えます。
フラミニなどには劣る為、
使えないことははないですが、
お勧めはあまりできません。


■13-14 マテュー・フラミニ
優良白の1枚です。
奪取力展開力が非常に優れており、
フランス縛り、アーセナル縛りなどで
絶対に使用した方が良い一枚です。
KPも使いやすいですが、スタミナが切れることもあるので
注意が必要です。
お勧めできる1枚と言えます。


■13-14 ムサ・シッソコ
奪取力、パスもうまい為、
あまり人気がないですが自分は非常に使いやすかったです。
Lディアッラと比較しても、そこまで見劣りしない
活躍を見せてくれますし、若い分成長も早いので
お勧めできる1枚です。

■05-06 ルイ・サハ
スタミナは持ちませんがそれ以外の使用感が非常に良く、
自分は好んでレギュラーで使用していました。
特にミドルシュートが強烈なので遠目でも十分に狙えます。
ドリブルは単調ですが、
下手とかではないので十分に活躍可能な1枚です。
自分はお勧めできます。




DF
■02-03 LE マルセロ・デサイー
ファールは多少怖いですが、ボランチ、CBどちらにおいても機能する万能さ、
また鉄壁なDF力を考えると是非入れた方が良い1枚と言えると思います。
特に対人の強さは目立ち、1対1なら確実にとめます。
また、スピードもあるので、後ろからの奪取も非常に期待できる1枚です。
高さもあり、ハイボールにも強いと本当に完璧な強さを誇りますが、
ファールの多さと、動き回る分スペースも作りやすいので
その2点は要注意と言えると思います。
それ以外は非常にお勧めできる1枚です。

■07-08 WDF ウィリアム・ガラ
あまり人気はありませんが、
個人的にはテュラムよりもお勧めできる1枚です。
1対1に非常に強く、スピードもあるとデサイーと特徴が似ており
カバーリング能力にも長けるため
安心してみてられました。
高さはそこまで強くはなかったので、
競り負けることありましたが、それ以外はバランスが良く
使いやすかった1枚です。
個人的にはお勧めできる1枚と言えます。

■12-13 ラファエル・バラン
右SBで使用。
スタミナ14という割には全然持ちますし、
1対1も非常に強く、高さもあるという非常に使いやすい優良白です。
レアル縛り、フランス縛りをU-5で組む際には必ず必要になる1枚と言えると
思います。
駆け上がることはそこまでせず、
ハーフラインくらいまでで止まってくれるので
スペースをそこまで気にすることはありませんでした。
DF重視なSBでしたらバランをSBとして
使用することをお勧めします。

■09-10 フィリップ・メクセス
優良白と言えます。
スピードもありパワーもあり1対1に強いので
安心してみてられますが連携はつきづらい印象・・・
っと言っても、個人能力は非常に高いので
使いやすい1枚と言えます。


■09-10 ジュリアン・エスキュデ
奪取力 + スピードがあるDFとして貴重な1枚です。
今回は左SBで使用しました。
ディフェンスラインならどこに置いても機能しますし、
また、奪取力もある為安心して見てられます。
スキラッチとのコンビKPであるダブルカッターも
盤石で奪取力が全体的にアップする感じです。
フランス縛りの優良白DFとしてバラン同様欠かせない1枚だと思います。

■13-14 ママドゥ・サコ
数値通りの活躍はしてくれますので、
U-^5でしたらぜひ使用した方がいい一枚と言えます。
スピードの遅さだけは気になりますが
それ以外は堅実な守備を見せ
勝利に大きく貢献してくれました。
KPも組織守備なのでその点でも使いやすい
1枚と言えます。



GK
■13-14 ウーゴ・ロリス
よくも悪くも普通なので、
思い出に残るような印象はありません。
PK戦も強いわけではないので
対人戦ではあまりお勧めできない印象です。
優良白とはいいずらいカードかと思われます。

1つ前に戻る


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ラマ引いたので今度フランス縛り挑戦します。参考にさせていただきます。
スタミナ詐欺笑えました!
自分色も出しながら頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数