記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

WCCF イングランド縛り U-5 15-16 ver2.0 使用感まとめ




バランスが良いチームで対人戦でもいい結果を残すことが出来ました♪
使用感をまとめ本チームは終了とします。



FW
■11-12 EUS ウェイン・ルーニー
■14-15 OE SOC ウェイン・ルーニー
EUSはFWとして、
EUSはトップ下として使用しました。
SOCはKP以外の使用感がいまいちで
自分はEUSの方が使いやすいと思いました。
特にドリブルとミドルはEUSの方が上で
ルーニーに得点させたいならもろに差が出た感じです。
その分パスなどはSOCの方がうまかったと思うので
その辺で使い分けることは可能かと思います。
両選手ともスタミナはギリギリで
交代は必要と感じました。

■08-09 WMVP クリスティアーノ・ロナウド
ドリブルに関してはどのバージョンのCロナよりも
うまいように感じました。
他のMVPの様な強引な突破や合わせは少なかったですが
スピードとテクニックを生かしたドリブルでサイドを
割いてくれまし た。
クロスも非常に有効でルーニーへ何度も正確なクロスを供給。
今回ルーニーに得点を取らせたかったので
ベストな選択でした。
最強クラスの2トップだと思います。

■06-07 ルイ・サハ
使用感は非常に良く人気は低いですが
優良白だと思います。
個人的には非常にお勧めできる1枚です。
ドリブル、シュート、アシスト共に能力が高く
特にシュートは大きな武器となります。
難点はスタミナ・・・
前半で切れることもあったので注意が必要です。

■09-10 ディミタール・ベルバトフ
空中戦やポストプレイは使用感が良いですが、
やはりドリブルは厳しいです・・・
きちんと抜ければパワーで制しながらガシガシ
行けますが一度抜いたDFに 追いつかれ取られることもしばしば・・・
フィニッシャーとしては優秀ですが、
それ以外はちょっと厳しいかもしれません・・・・

■09-10 マイケル・オーウェン
貴重なSS持ちで後半から出場すると
ゴール、アシストと必ず得点に絡んでくれました。
ドリブルが非常にキレがありスピードもある為、
結構持ち込んでくれます。
クロスも行けるため、
サイドでも起用したりもしました。
合わせはあまり得意じゃありませんが、
ポジショニングが良い為ヘディングより
ボレーにて得点をしてくれます。
非常に使いやすい優良白と言えます。





MF
■14-15 OE SOC アンヘル・ディ・マリア
クロスもうまく、トップ下で起用すると
スルーパスからのアシストを何度もマークしますが
現実と同様コンディションが整わず苦戦・・・
擦っても擦っても次の試合では顔が青くなっているため、
今回は途中で退団・・・
PSGユニなら大丈夫だったかもしれません・・・

■05-06 LE ライアン・ギグス
左足から放たれるクロスやシュートは非常に大きな武器となってくれました。
パワーで潰されることも多々ありましたが
フェイントを駆使し結構抜け出してくれます。
クロスもうまい為クロッサーとしても優秀。
右はいまいちですが、左足のシュートは強烈で
遠目からでも結構狙えます。
スタミナはちょうど使い切る感じか少し足りないくらいの
レベルです。


■14-15 OE RGS マルアーヌ・フェライーニ
ボランチで使用すると、思った以上に走り回ってくれて、
奪取率自体はそこまでじゃありませんが、
結構止めてくれました。
そして、何より巨大なアフロが追いかけるという
怖い構図が見れます笑
CKからの得点も結構マークしてkれるので
パワープレイ要因としても優秀。
優良綺羅と言えるレベルではないかもしれませんが、
使えないという程でもないので、
ベルギーやマンUで是非使ってあげてください。


■05-06 パク・チソン
守備範囲は非常に広いものの、
追いついても取れない・・・
なので、結構持ち込まれ、他の選手が対応することに・・・
奪取力が低いマケレレと言う感じです。
カバーリング能力にも長けどこにでも顔を出します。
うーーん、個人的にはあまり良くないですが、
どこでも使えることを考えるとサブに置いておけば
困らないかもしれません。

■07-08 オーウェン・ハーグリーブス
さすがの奪取力です。
白とは思えない奪取力、そして、キック精度も高く
アシストも増える一方でした。
文句なしの優良白です。
イングランド、マンUでしたら
必ず入れた方が良い1枚と言えます。


■08-09 アンデルソン
今回はこのバージョンを使用 。
グランドで何を選んでも反発するので
コンディションが整わない状況に笑
逆らいすぎだろ笑
アイテムを使用し対応・・・
スピードもあり奪取力も高い為
使いやすく、シュートもうまいので
意外にも抜け出しからのシュートで
ゴールを量産。
使いやすい1枚でした。


■12-13 トム・クレバリ
オーウェン・ハーグリーブスには劣りますが、
器用貧乏な感じで、
どれも良いですが、
武器になる部分が見当たりませんでした・・・
若いので個人成長は早く、
連携も付きやすかったです。
特徴は少ないですが、
控えとかに置いておけば
何があっても対応できそうな万能力はあります。

■11-12 EXTRA ポール・スコールズ
使用感はいいですが、
やはりスタミナが難点です・・・・
それ以外は非常に使いやすいです。
LEには全ての面で劣りますが
白と言うことを考えれば十分及第点はあげられます。
スピードはあまりある方ではないのでサイドに
置くと結構抜け出されるので注意が必要です。

■14-15 OE アドナン・ヤヌザイ
貴重なSS持ち。
コンディションで不調になることもありますが、
FW、WG、トップ下どこに置いても機能する器用さがあります。
スピードもありドリブルも優秀なため
得点に繋げてくれます。
クロスもうまい為、アシストもマーク。
優良白と言えると思います。




DF
■08-09 WBE リオ・ファーディナンド
スピードのなさをポジショニングの良さと
パワーでカバーしてくれます。
ハイボールには滅法強く結構はじいてくれます。
足も長いので後ろから奪取も可能。
ファールも少なく、非常に使いやすい1枚です。
マンU縛りでしたらなくてはならない1枚と言えます。

■14-15 OE ネマニャ・ビディッチ
■10-11 V2.0 WBE ネマニャ・ビディッチ
白が思ったよりも使用感が良いのでU-5でしたら白をお勧めします。
スピードのなさは変わりませんが、
パワーで潰してくれるので安心してみてられました。
ファーディナンド同様スルーパスなどのスピード勝負は
厳しいので、リトリートやGKの飛び出しタイミングが命です。

■05-06 ミカエル・シルベストル
思ったよりも抜かれれ、ファールも多いので今回は退団。
パワーはありパワー系のFWには強いですが
テクニカルな選手には結構良いようにされてしまいました・・・
KPも魅力でしたが今回は退団しエブラに交換です。

■07-08 パトリス・エブラ
奪取力はそこまで高くありませんが、
連携の良さとドリブル能力は高く、
SBより中盤で起用した方が生きそうです。
クロスもうまく、アシストを何度もマーク。
優秀なSBだと思います。

■09-10 ジョン・オシェイ
今回は中盤で起用。
DFで起用するも生きてくれて、
結構奪取力は高いです。
ドリブルであまり仕掛けず
繋ぎのパスをすぐ出してくれるので
安心してみてられました。
多分次使う場合も中盤での器用かと思われます。


■07-08 ウェズ・ブラウン
うーーん、好きなんですがジョーンズに途中から
レギュラーを奪われました。
不器用な努力家と言う感じです。
全ての能力が普通で、
弱点もないですが武 器もないです。
なので、率先して起用するには難しい・・・
好きなんですけどね・・・


■11-12 フィル・ジョーンズ
SBで起用。
個人成長も早く、数値以上に使用感は良かったです。
結構止めてくれますし、ハイボールにも強いです。
CBとしては少し不安もありましたので、
SBでの使用をお勧めします。
もちろんMFとしての起用も出来ますので
使い勝手は良いです♪

■14-15 OE EXTRA クリス・スモーリング
数値通り非常に使いやすかったです。
SB、CBどちらでもこなせますし、
奪取力も良いです。
スピードもそこそこあるので、
追いつくこともありました。
奪取力だけで比較すれば、
ファーデナンドなどに劣りますが
白と考えると十分に戦力になります。
お勧めできる優良白です。




GK
■04-05 ロイ・キャロル
悪くはないですが、
シュートが止められない・・・
打たれたら弾いてCKというシーンはほとんど見受けられませんでした・・・
その為、飛び出しが大事ですが
スピードもあまりないので・・・
正直思い入れがなければ使えない選手・・・

■10-11 EXRTA ベン・フォスター
ロイキャロルよりも飛び出しが早く、
シュート反応上と感じました。
数値通りキャロルの上位互換です。
マンUにて白GKがほしい場合はこのカードをお勧めしますが、
綺羅枠余っている場合はやはりファンデルサールなどを使用するのが
一番安心できます。



励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数