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【肉体改造】プロテイン・BCAA・HMBの違いや効果 その1



はい、っと言う訳で筋トレを始める際に、どんなサプリが良いんだろう、
どんな筋トレがいいんだろうというのが気になると思います。

今回はプロテイン、BCAA、HMBの違いや摂取タイミングをまとめていきたいと思います。

まずはプロテインから行きましょう!!





そもそもプロテインというのは大まかに言うと、タンパク質の塊です。
ごちゃごちゃ書くと分からなくなると思うので、
肉!だと考えてください。

んじゃ、肉を食えばいいじゃん!っとなりますが、
肉を食べるのって結構大変・・・
例えば毎日焼肉食えますか? 毎日まぐろを食べられますか?ということプラス
同じたんぱく質の量を摂れたとしても、摂取カロリーは全然違います。

例えると鶏肉を200g食べるのと、プロテイン1杯飲むのが同じたんぱく質という感じです。
その為、多くの人がプロテインを摂取しています。
(逆に言うと食事で賄える人はいりません!!)

プロテインは魔法の粉なんかじゃないです。




そして、摂取するタイミングですが、
筋トレ直後にゴールデンタイムというものがあり30分以内に摂りましょうと言うのが主流でした。
しかし、これは嘘で上記タイミングで必要なのは、タンパク質ではなく炭水化物と判明・・・

最近の研究ではタンパク質は1日の摂取量が大事であり、
タイミングなんか関係ねーよというすべてを覆す研究結果も出てきました・・・

今更変えられないので、自分は朝、トレーニング後、夜で飲んでいます笑
なので、自分が好きなタイミングで摂ってください。

大事なのはたんぱく質の量、最近出てきたのは除脂肪体重(kg)×2gなども出てきていますが、
自分は大体体重(kg)×2~3g摂るようにしています。

プロテインのメーカーの比較などはまた別テーマでやりたいと思います。
続きまして、BCAAはその2に記載します。

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以上


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プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

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