FC2ブログ

記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

【コメディーホラー映画】ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ感想 ネタバレ 隠れた名作



■作品名
ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ

■ストーリー・あらすじ
ホラー映画の女優だった母アマンダを事故で亡くしたマックス。
3年後に母が出演していた映画を鑑賞していたところ、映画館で火災が発生し周囲はパニックに陥る。
映画が移されている幕の後ろに行くと映画の世界に入ってしまったマックス達。
母に会うことができて喜ぶマックスだったが、殺人鬼ビリーも現われ、映画の脚本通りにストーリーが進んでしまう。
果たして結末はシナリオ通りなのか…!?


■良い所
・まず内容がいい、笑いあり泣きあり、アクションもきちんと作っている。
・それぞれのモブキャラがきちんとキャラが立ち細かい設定が散りばめられている。

■悪い所
・特になし
・満足できる作品でした。



■ネタバレ全容
ホラー映画の女優だった母アマンダを事故で亡くしたマックス。
その映画がマニアの間で受け特別試写会パーティーをやることに。
出演者の娘ということで学校のレポートと交換に無理やり連れて行かれるマックス。
上映中にお酒とタバコの不始末により大火事に。
マックスと友達は映画が映し出されている幕を切り裂き、
後ろに向かうと映画の世界にとりこまれてしまった。

ホラー映画マニアのダンカンは飲み込みが早く世界に溶け込むも
調子に乗って殺人鬼のビリーに不用意に接近し切られてしまう。

ホラー映画の出演陣も自体を飲み込み、
パニックになり逃げ出そうとするも、
ダンカンは生きておりビリーを倒す予定だった
ファイナルガールズの車の前に飛び出し、ダンカンは轢かれ、
車は爆発し希望を失う。

処女じゃなければビリーは倒せないため、
ビリーを倒す役はマックスが引き受け、
映画の出演者と友達は協力しビリーを倒すための準備をする。

しかし、計画通り行かずに次々にメンバーはビリーに殺害されていく。
生き残ったマックス、マックスの母親であるナンシー と恋人のクリスでビリーを倒そうとするも
マックスとビリーはお腹を刺されてしまう。
ナンシーは自分がいるせいでマックスがファイナルガールズになれないと悟り、
別れを告げビリーに殺されいく。
ナンシー殺害後ファイナルガールズとなり覚醒したマックスの前では
ビリーは敵にならず首を切断され空にエンドロールが流れ始める。



マックスが目を覚ますと病院で皆も生き返っており無事に現実世界に帰ってこれたことを悟る。
安心したのもつかの間ビリーが登場する効果音が聞こえ部屋の外を覗くと
いちゃつく医者と看護師。
そこに窓を突き破りビリーが登場。
そう、みんなは確かにその映画を逃れることはできたが、
続編である2の世界に取り込まれまたビリーとの戦いが始まるのだ。
武器を手に取りマックスがビリーに切りかかり映画は終了。
そうこの日予定されていた映画は1,2の同時上映だったのだ・・・

■個人的なレビュー

映画はジェイソンとバーニングをモチーフに殺人鬼ビリーとの対決がメインだけど、
友達との友情物語や、恋愛、母親との親子愛などみっちり詰められておリ
最初から最後まで本当に楽しめた。
最近見る映画見る映画がクソつまらなかったので、安心してみていられた作品だと思う。
ゾンビランドとかが好きなら絶対に好きな作品だと思うので、
ぜひ見ていただければと思います。





励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (3)

訪問者数