FC2ブログ

記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

【ホラー映画】フェブラリィ -消えた少女の行方- ネタバレあり



■作品名
フェブラリィ -消えた少女の行方-

■ストーリー・あらすじ
ブラムフォード全寮制高校の生徒キャサリンとローズは冬休みに迎えに来るはずの保護者が現れず、
来るまで寮に残ることになった。ローズの親は遅れて迎えにくるが、キャサリンの親とは連絡がつかなかった。
寮ではキャサリンが異常行動をとるようになり、世話係のシスターは戸惑っていた。ところ変わり、バスターミナル。
辺りに雪が積もり、凍えそうになりながらジョアンという女性がバスを待っていた。
そこに夫婦で東に向かうビル夫婦が通りかかり、方向が同じだったジョアンを乗せていくことにする。
ビルはジョアンに 9 年前に娘を無くした身の上話を始め、プラムフォードに行くと言う。
途中ジョアンは突如、車を止めるよう言い出す…
キャサリンとローズ、そして謎の女性ジョアンの繋がりが少しずつ見えてきた時・・恐ろしい事実が発覚する。


■良い所
・美人ばかりで目の保養になります。
・サイコ系の演技としては上出来で惹きつけられます。

■悪い所
・タイトルからサスペンスなどを連想して鑑賞したため
 予想外の結末にあくびが・・・
・人によっては意味不明でついていけないこともあるかも・・・



■ネタバレ全容
全寮制の女学校がお休みに入るために
各両親が迎えに来る中キャサリンとローズの両親が迎えに来ないために
寮に残されることに。
ローズは妊娠した可能性があり、彼氏と話し合うために
両親に迎えの日を嘘をつきあえて残ります。
キャサリンの両親とは連絡が取れず、自身も悪夢を見ていたために
だんだんと不安定になっていきます。
一方その頃ジョアンは学園と向かってる最中に親切な老夫婦に出会います。
旦那さんはジョアンに神を見たといい車に乗せ道中をともにすることに。
その道中で娘のローズが過去に殺されたという話をジョアンに語りかけ、
その為娘が成長していたらジョアンくらいになっていたと重ねてみていました。

学園ではキャサリンの不可思議な行動が徐々に目立ち、
寮長もローズも恐怖を覚えていきます。
最終的にキャサリンはローズ含め寮長2人殺害し首を切断し
サタンを呼び出す儀式を始めます。
校長と警察が駆けつけ捕まり精神病棟に入院させられます。
キャサリンには悪魔が取り憑いており、校長が除霊するも
キャサリンは悪魔の虜になっており悪魔を求め続けます。

大人になったキャサリンは病院を脱出する際に殺害した看護師の
名前を語り学園を目指します。
そう、先程登場したジョアンは大人になったキャサリンだったです。

キャサリンはローズの両親を殺害し首を切断します。
(ナイフ一本でどうやったんだよ!!笑と突っ込みましたが)
その2つの首を過去の事件で封鎖された学園に持っていき
悪魔を探しますが悪魔はすでにいなくなっており、
途方にくれ泣き崩れるという場面で終了。





■個人的なレビュー

サスペンスを期待してみていたので
エクソシストを見させられて戸惑いました。
話は長くもう少し短くても良かった気が・・・
正直もう2度と見ることはないと思う。
俺には合いませんでした。





励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (3)

訪問者数