記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

関東100名山 2回目 城山~高尾山縦走


2012年03月24日 城山~高尾山縦走

IMGP1583.jpg


コースタイム

相模湖駅13:40
城山山頂14:30(14:40再開)
高尾山山頂15:10(15:25再開)
蛇滝登山口16:20


誕生日なのにぼっち登山・・・
負けない!!!と言う訳で、遅い時間から問題なく登れる高尾山へ。
この日はあいにくの天気。
相模湖着いた時には、既に小雨・・・
やめようか考えるも、ガンバルンバ!!!

IMGP1586_R.jpg


登山道へは15分程度歩きます。
小雨が降っていて萎えないように小走りで行きました。
スタートが遅いので城山山頂までは人に会わず。
登山道は整備されている為、非常に歩きやすい。


IMGP1589_R.jpg




IMGP1591_R.jpg




標高が上がれば上がるほど霧の中・・・
山頂では猫さんがお出迎え。
かわゆす♪
展望なし・・・・orz
そりゃそうだ・・・



IMGP1596_R.jpg




IMGP1601_R.jpg



IMGP1603_R.jpg




IMGP1599_R.jpg




体が冷えてきてしまったので、
なめこ汁を食す。
陣馬山、景信山、高尾山とこの辺の山ですべてのなめこ汁飲んだが、
ここのが一番おいしいと思った♪
是非また来たい!!!

なめこ汁のおかげで体も暖まり、テンションも上がったら、上空で強風が・・・
なんと晴れまが!!!
なめこ汁すげーーーーーーーーーーーーー






IMGP1602_R.jpg




IMGP1607_R.jpg




IMGP1614_R.jpg




IMGP1618_R.jpg






濡れた服も蒸気を出して乾いていく。
高尾山のルートも整備されているのでハイキング気分でルンルン♪
ピクニックしていたとも天気の変化すごいですね♪なんて談笑したり、
順調に進み高尾山に到着。

完全に晴れ♪
この時間でもまだまだ観光客大勢いるのね♪
ってか、そんな中登山の恰好しているとかなり場違いな感じが・・・



IMGP1622_R.jpg




IMGP1624_R.jpg

後は神社を散策しながら & 食べ歩きしながら、
蛇滝方面に下山。
おやきとキノコ汁美味しすなーーー

こっち人少なくて静かに帰れるから好き♪
梅もいい香りで良いハイキングなりました。


帰ったら嫁が誕生日ケーキ準備してくれてた ( ;∀;)
うれしや、うれしや・・・





IMGP1625_R.jpg








IMGP1628_R.jpg




IMGP1629_R.jpg




IMGP1630_R.jpg




IMGP1631_R.jpg



IMGP1634_R.jpg



IMGP1635_R.jpg



IMGP1644_R.jpg



IMGP1645_R.jpg








励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数