記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


関東100名山 5座目 高尾山 

2011年10月02日 高尾山



IMG_0391.jpg



高尾山といえばミシュランでおなじみですが、
ここはいわゆる自分は地元なので、
登った回数は子供のころから数えると3ケタは軽く言っていると思う。
完全に遊び場でした。


だから、今の人の多さにはいまだに信じられない(笑)
だって、人気なくて誰もいなかったじゃねーーか!!とか突っ込みたい♪
観光客が増えたおかげ?で金回りが良くなり行くたびに新しいオブジェ?が神社に増えているのは
気になるが・・・

前日の御岳山~大岳山縦走に引き続き、軽めに登りたくなり、
いざ高尾山へ。
久々に登ってみると食事が美味しい♪
正直、この日は登山ではなくただの散歩だったので、
食べ歩きに徹しました。

登るコースは色々あるも、自分は蛇滝方面が好きです♪
人少なくて、ほっとする。


台風の影響でなぎ倒されてた・・・

IMG_0382.jpg




お腹すいたししょくじーーーー!!!!!
うまーーーーー!!!



IMG_0388.jpg




IMG_0387.jpg




IMG_0385.jpg


残りは95山・・・
スポンサーサイト

コメント

高尾山懐かしい〜です

記事読ませていただいて、ついつい書き込みです。
はじめまして。
自分も子供の頃よく行きました。三桁はないですが。
大学の時も深夜遊んでたりして、まさか今のようなホットスポットになるとは思いもよらなかった。
富士山もそうですが、こうなると足が向かない自分です。
やはり相当な賑わいなんでしょうね。

コメントありがとうございます♪

re:sukeさんコメント有難うございます♪
初めまして!!

re:sukeさんも昔行かれてたんですね。
高尾山はやはり結構変わっていました。
人も多くなったので数千万かけて山頂近くのトイレを改築したそうです(笑)

普段も大勢いますが、
ダイヤモンド富士と、初日の出は半端なくいるみたいですね。
ビアガーデンもできましたし、
もう完全に観光地です。

人が多くなってメジャーになった事を喜ぶべきか、
悩むところではありますが・・・

コメントありがとうございました♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


