記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

「悪夢のエレベーター」の感想 ネタバレちょっとあり



■作品名
悪夢のエレベーター


■ストーリー・あらすじ
小川順がエレベーター内で目を覚ますと、目の前には見知らぬ二人の男性が。
1人は自称プロの空き巣 安井三郎、もう1人は自称超能力者 牧原静夫。
2人の話によるとエレベーターが落下し途中で止まるも、
自分はその際に転び頭を強く打ったため気絶していたとの事。
そして、端っこにもう1人いる事に気づく。
自称自殺志願者の愛敬カオル。
非常時のボタンを押しても、反応なし。
携帯はそれぞれ、忘れた、充電切れなどで使えないと完全に閉じ込められてしまった。
そんな緊迫した中小川順が重大な事を思い出す。
奥さんである、小川麻奈美より子どもが生まれると電話があったのだ。
焦る、小川順だがどうする事も出来ない。
そんな4人だがそれぞれが1つづつ秘密を持っており、
何か縁という事で暴露をしていく。
それぞれ聞き終わった後に、小川順が皆の証言とこの状況に不自然な点がある事に
気づき始める・・・



ネタバレ多少あります。
どんでん返しが続くので、
ラストまでは書きませんが、
2、3個手前まで書かないと何も書けなくなってしまうので・・・


■良い所
・展開が早いので、飽きが来ない。
・それぞれの役者さんが個性がありながら、
 演技がうまいので全体的に纏まっていたと感じました。
・カメラワークが良いので見やすい。


■悪い所
・結末が読めた事。完全一致したとはさすがに言いませんが
 最初の30分見た時点で80%くらいは当たっていました。

・観客にネタバレしている映像がながい。
 そんな細かく描くよりももう少し観客に任せてみても良かったように思えます。

・本上まなみの演技はざるです。
 完全に浮いていました・・・orz


■個人的なレビュー

この作品は、映画館で他作品の上映前の予告見た際に
面白そうだったのでずっと気になってた作品。
しかし、既に上映終了していた為DVDで探すも、
タイトルを「恐怖のエレベーター」と勘違いしていた為、
中々見つからず、ようやく勘違いに気づき探す事が出来た(笑)

作品自体は原作は小説ですが、未読な為、映画内容のみダイレクトに受け止めた感想ですが、
正直残念な映画・・・
面白いけど、面白くないみたいな。
内容はコメディーとサスペンスを足して割る2したものなので、
笑える所は多め。
その分、サスペンスも弱めなので、中途半端な感じになってしまい、
もう1個盛り上がれれば満足して見終えたのに!!と欲求不満状態。

ここからは少しネタバレ。
ある計画の為、この密室エレベーターは人工的に作られた空間であり、
その目的の為、色々工作を行っています。
その為、ターゲットの小川順に対しあれやこれやと
仕掛けてきます。
なので小川順にとっては悪夢のエレベーターとなります。

内容は3パートに分かれており、。
第1パート 閉じ込められ、秘密を暴露まで
第2パート ネタバレの為、どういう計画だったかという過去の話。
第3パート 現在に戻り今後どうするかと言う相談から決行、結末まで

第1パートまではターゲットの小川順のみ悪夢でしたが、
第2、第3になるにつれ逆に仕掛け人たちが悪夢を見る様になります。
計画通りに進んだのに歯車が1個合わなくなり、そこから
どんどんと崩れて行き、非日常の空間になります。
作品全体を通して、誰が最終的に一番悪夢のエレベーターを経験したかは・・・
気になる方は作品を見て頂ければと思います。

そして、悪夢のエレベーター
最後にこの作品は面白かったけど、また見たいかと聞かれたら多分NOと思ってしまう作品。
理由は上記に記載しましたが、もう一個組み合わせれば名作になったかもしれない優良作品。



ランキング登録しています
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数