記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

関東100名山 19~20座目 金時山~明神ヶ岳



2012年04月07日 金時山~明神ヶ岳縦走


コースタイム

金時神社 09:50
金時山 11:00(11:30まで休憩)
明神ヶ岳 14:30(14:50まで休憩)
仙石バス停16:30



IMGP1948_R.jpg


箱根近辺に山々に行きたかったので、縦走することに。
富士山に期待するも少し残念な結果に・・・
山頂までは神社を通り、緩やかな林道続きますが、
徐々に急になっていき岩場も増えていきます。



IMGP1866_R.jpg





IMGP1872_R.jpg





IMGP1876_R.jpg





IMGP1888_R.jpg





後ろを見ると徐々に標高が上がり、
展望も見えてきます。
曇ってらっしゃる・・・
芦ノ湖などもがっつり見えます。


IMGP1886_R.jpg


山頂に到着するも頭が隠れてる・・・
キノコ汁は寒かったので非常に暖かく美味しかったです。
金時娘さんも居ましたが、写真の隠し撮りなどはやめてくださいなどの看板が出ていました(笑)




IMGP1898_R.jpg



IMGP1899_R.jpg


続いては明神ヶ岳に向かいます。
笹が綺麗で気持ちがいい散歩を味わえます。
尾瀬歩きもいいですが、稜線歩きはもっと良いですよね♪
風も本当に気持ちがいい♪


IMGP1914_R.jpg



IMGP1938_R.jpg




IMGP1922_R.jpg




IMGP1939_R.jpg


長い稜線歩きが終わると山頂に到着。
あいにくのガスガスなのでほぼ展望なし・・・
少し休憩し、一緒に登った人が車で来ていたので引き返すも、
4月なのに、吹雪に・・・orz
なんてこった・・・
パンナコッタ・・・

IMGP1968_R.jpg



IMGP1976_R.jpg



IMGP1984_R.jpg


せっかく小田原まで来たので、
小田原城を見学してみる
こちらは雪なんて降っていなかったので
花見客が大勢いました。
最後に鯛飯を購入し食べながら帰るも、
正直苦手だった・・・
鯛飯って甘いのね・・・
甘いご飯苦手なので、お茶で流し込んで完食!!
御馳走様でした & お疲れ様でした!!


IMGP1991_R.jpg




IMGP1995_R.jpg



IMGP1998_R.jpg








励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数