記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

関東100名山 21座目 本仁田山~川苔山縦走(奥多摩)

20120415 本仁田山~川苔山縦走

コースタイム

奥多摩 8:45
本仁田山 11:00
川苔山 13:20
鳩ノ巣駅 16:50


今回は奥多摩へ
奥多摩駅より車道を上がっていくと本仁田山の登山口に出ます。



IMGP2004_R.jpg



IMGP2005_R.jpg


登山道に入ったら静かな林道歩き。
人が本当にいなかったので、
すごいリラックスして歩けました。
最初は急ですが、標高上がるにつれ徐々に奥多摩御馴染みの尾根歩きに。



IMGP2010_R.jpg



IMGP2011_R.jpg



IMGP2014_R.jpg



IMGP2018_R.jpg


尾根歩きが終わると山頂に到着。
景色はなしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwww
完全に真っ白でした・・・・

山頂自体は広め。
ハイキングとかに向いているかもしれません。


IMGP2021_R.jpg


IMGP2020_R.jpg


IMGP2023_R.jpg


少し休憩し川苔山を目指します。
気持ちいい尾根歩きもありますが、道が崩れていて危険個所や、
岩場も待ち受けています。
足元には十分に気を付けて向かってください。


IMGP2028_R.jpg



IMGP2032_R.jpg



IMGP2037_R.jpg


平坦な道に出ればもうすぐ山頂です。
山頂からの景色は良かったです♪
こっちも真っ白だったらどうしようかとwww
山頂は広め。
お昼休憩している人が多々いました。
自分たちもそれに混ざり休憩。


IMGP2038_R.jpg



IMGP2039_R.jpg



IMGP2040_R.jpg



IMGP2041_R.jpg


山頂から下山はとにかくしんどい・・・
標高差があるのはもちろん、距離が非常に長い・・・・
その代り1本道が続くので道迷いはしないと思います。
膝ががくがくし始めたと思ったら無事下山終了。
桜がお出迎え。
お腹が空いたので拝島駅前のとんかつ屋で食事し、
無事帰宅♪
良い山行となりました♪



IMGP2069_R.jpg



IMGP2072_R.jpg



IMGP2075_R.jpg







励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数