記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



関東100名山 22座目 赤城山(日本100名山、上毛三山)


2012年04月21日 赤城山

コースタイム

09:20 登山入口
10:00 駒ヶ岳 10分休憩
11:00 黒檜山 40分休憩
12:45 黒檜山登山入口



IMGP2220_R.jpg


駐車場はガラガラ & ガッスガス(笑)
観光地化されているので、駐車場はかなり多め。
ピーク時じゃなければ余裕で止められると思います。

今日は展望が期待できないなと憂鬱な気分で登ると山頂エライことに♪

IMGP2138_R.jpg


IMGP2141_R.jpg


鉄階段辺りから凍結していたのでこの時期も注意は必要です。
登山同位体は1本道で非常に歩きやすい♪
ガンガン標高をあげていき来ます。



IMGP2143_R.jpg



IMGP2146_R.jpg



IMGP2145_R.jpg


徐々に霧を抜けて太陽が見えてきました。
そしたら暑い暑い(笑)
一気に真夏並みの気温に・・・
先ほどまでのどんよりとした天気はどこに♪



IMGP2150_R.jpg



IMGP2156_R.jpg



IMGP2151_R.jpg

踏み抜くとひざ上まで一気に埋まります。
ワカンジキ持ってくるべきだったと後悔・・・

IMGP2154_R.jpg


駒ヶ岳到着すれば後は気持ちいい尾根歩き♪
滑落だけは注意です。
それ以外は下界とは別世界なきれいな雪景色、
ただただ気持ちいい♪

IMGP2160_R.jpg

IMGP2157_R.jpg



IMGP2171_R.jpg
IMGP2196_R.jpg
IMGP2194_R.jpg


山頂に到着!!!!!!
回りは雲海が広がり、外科医は見下ろせないけど、
これは贅沢♪
山頂は広くてみな思い思いに休憩と取っていました。
遠くの山も頭だけ飛出し、
あっちからもこっちが同じように見えてるんだろうと思うとなんか笑える♪

IMGP2202_R.jpg



IMGP2219_R.jpg



IMGP2223_R.jpg

十分に休憩と取り駐車場に戻ると、
予想通り霧の中・・・
そりゃそうだと、さっさと後にし、榛名山を目指して移動。
続く・・・

IMGP2267_R.jpg









励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


