記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



山梨100名山 乾徳山



2012年4月29日 乾徳山

前日は寝坊して、登山できなかったので、
体調は全快だった♪

IMGP2454_R.jpg

コースタイム
駐車場 10:30
国師ヶ原12:00
山頂 13:35
駐車場 16:30

休憩トータル1時間ほど

GWということで中央道は渋滞アリ・・・
駐車場はほぼ満車だったけど、
なんとかスペースあり急いで登り始める。

IMGP2294_R.jpg



IMGP2297_R.jpg

水場はあるも正直そんなおいしくなかった・・・
ここら辺にしては珍しい(笑)

IMGP2312_R.jpg


シカがお出迎え♪
結構人に慣れているらしく、あまり逃げないです。


IMGP2320_R.jpg

広場に到着。
昼寝にはうってつけですが、さすがに時間がないので上を目指します。
空を見上げるときれいな感じ♪


IMGP2323_R.jpg


IMGP2356_R.jpg

少し上ると本格的な岩場がスタート♪
奥秩父の山域らしくガンガン増えていきます。

IMGP2363_R.jpg



IMGP2365_R.jpg



IMGP2367_R.jpg



徐々に展望も見えてきてこんな感じ。

IMGP2390_R.jpg

そしてついに来ましたメインの鎖場♪
油断すると落ちるので慎重に行きます。
巻き道もあるので自身のない方は、
別に悪い事ではないのでそちらで行くことをお勧めします。


IMGP2398_R.jpg



IMGP2396_R.jpg



DSC06631_-_s.jpg



IMGP2419_R.jpg


無事山頂に到着♪
展望はありあり。
奥秩父を見渡せます。


IMGP2420_R.jpg



IMGP2423_R.jpg


全体を通して鎖場以外危険な個所なし。
登山道もきれいに整備されてある。
鎖場も回り道あるので、回避可能。

体力さえあれば、登山初心者でも問題なく登れると思います。
景色はとてもよく、コースもバリエーションに富んでいるので、
飽きることなく山頂まで行けました。

難点はハエ?が大量に発生しており、
顔中どころか体中にくっついてくるので、
払いながら歩いていたら捻挫しかけた・・・

帰りにきれいな公園あったのでみんなで記念撮影して帰宅。
お疲れ様でした。

DSC06737_-_s.jpg


DSC06743_-_s.jpg







励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


