記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

山梨100名山 清八山~三ツ峠山~本社ケ丸縦走

2012年05月04日 清八山~三ツ峠山~本社ケ丸縦走


コースタイム
笹子駅 08:00
清八山 10:20
三ツ峠山 11:55
本社ケ丸 14:40
笹子駅 17:00



IMGP2630_R.jpg



秀麗富嶽十二景回収にはまっていた & 天候が河口湖方面が晴れということで、
がっつり登山を行ってきました。
GWの天候があまり良くなかったので休息はバッチり取れ、体調は完璧♪
と思ったんだけどなんてこったなことに・・・orz

スタートは何度も来ている笹子駅より
天候は???
まあまあというところ。

IMGP2587_R.jpg

車道を延々とあるき登山口を目指します。
トンネルを越え坂を登り続けると、川が見えてきます。
橋を渡ったら登山開始です。


IMGP2588_R.jpg




IMGP2592_R.jpg

時々空は見えるものの、
ほぼほぼガス・・・orz
テンションガタ落ちになりながらも、どんどん進みます。
急登はないですが、展望もなかったので時間間隔がなくなっていきます。
清八山と本社ケ丸の分岐に出ればすぐに清八山に着きます。


IMGP2599_R.jpg


IMGP2598_R.jpg



IMGP2604_R.jpg


山頂に到着。
展望は・・・ 全然見えん・・・(笑)
さっさと先に進みます・・・


IMGP2611_R.jpg


IMGP2614_R.jpg


登山道は基本整備されており、非常に歩きやすいです。
疲れもないのでコースタイムがガンガン削れてきます。
途中で岩場に到着。
濡れていると滑るので要注意!!!
基本ここが最初で最後の注意ポイント!!!

IMGP2618_R.jpg



IMGP2624_R.jpg



IMGP2656_R.jpg

建物見えたらほぼほぼ到着。
ここから豪雨スタート。
雷も近い、近い(笑)
隠れる場所なかったので、頭を下げて中腰で先を急ぎます。


IMGP2625_R.jpg



IMGP2627_R.jpg

山頂に着くころには収まったので展望ない中休憩・・・
近くにいたおっちゃんにどこからきたのと聞かれ、
笹子駅と答えると驚かれる。
なんでそんなコース来たのと言われ、安上がりなので・・・と答えると爆笑(笑)
だって、鉄道使うと倍近く値段違うんだもん・・・


IMGP2631_R.jpg



IMGP2639_R.jpg

おっちゃん達と別れ、最後の峠である木無山を目指すも、
豪雨スタート・・・
半端ねーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
途中からBB弾が飛んできていたいと思ったら、
ええ、雹でしたよ・・・
レインウェアに凄まじい落としながらぶつかってくる。
負けじと、何とか進み到着。

IMGP2639_R_20131027233645a4d.jpg



IMGP2640_R.jpg



IMGP2643_R.jpg


ほんの数分で水たまりに・・・
そこから一気に天候が良くなり、空に晴れ間が。
帰りに振られちゃたまらんと帰り支度し帰路に経つ。


IMGP2644_R.jpg



IMGP2645_R.jpg



IMGP2647_R.jpg

行きの岩場に下りなので注意しながら進み、
さっさと本社ケ丸を目指す。
先ほどの分岐を本社ケ丸方面に進むと岩場が見え始める。
登りきると山頂に到着。
展望はなし・・・・

IMGP2659_R.jpg



IMGP2662_R.jpg



IMGP2665_R.jpg


ココアを飲み下山するも人に会わない会わない。
途中から霧の中から変な鳴き声するし、かなりの恐怖感が・・・
サイレントヒルを思い出しながら足早にガンガン進む。
とにかく歩いて歩いて、そろそろ限界かと思ったら下界の世界が見えて
無事ゴール。


IMGP2677_R.jpg



IMGP2679_R.jpg


樹林帯を出て上を見上げると、
晴れてんじゃねーーか!!!!!!!!!!!!!!
アスファルトの地面に崩れ落ち5分くらい動けず(笑)
身も心もボロボロになった・・・
初めて山の厳しさ味わったわ~
きつかったけど、いい経験させてもらいました。
2度とこのコースはいかないけどね(笑)

IMGP2683_R.jpg



IMGP2686_R.jpg



IMGP2689_R.jpg






励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数