記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

嫁日記 宝登山ハイキング 臘梅鑑賞



2012年05月05日 宝登山

IMGP2707_R.jpg

GW登山だけでは面白くないので、
嫁と日帰りで遊びに行くことに。

どこ行くか迷うも、秩父方面久々に行きたかったので、
ロウバイはほぼほぼ終わっているけど、宝登山に行くことに。

天気は最高に良好♪
駐車場は多々あるので混雑していますが、
特に問題なく止められました。
ピークすぎても結構な混雑だったのでピーク時は止められる保証はありません。

IMGP2691_R.jpg



IMGP2695_R.jpg


まだお昼を食べていなかったので、名物のおっきりこみうどんを食す。
流しそうめん食べ放題とかもあり、中々人気がありました(笑)


IMGP2696_R.jpg

ロープウェイに向け出発。
春らしく所々に花が咲いていて気持ちよかったです。


IMGP2697_R.jpg

ロープウェイは30分ほどの待ち。
家族連れ多かったです。
待ち場の近くに鮎の塩焼き売っていたので2人で3匹食す♪

IMGP2698_R.jpg



IMGP2702_R.jpg

山頂に到着。
武甲山が豪快に見えていい景色です。

IMGP2705_R.jpg

IMGP2714_R.jpg


病気になってしまったらしく、伐採されてました・・・
仕方ないこととはいえ素直に悲しいです・・・


IMGP2715_R.jpg

山頂付近は林に囲まれており、
ひっそりとしています。
売店もあるので、飲み物なども購入可能。

IMGP2716_R.jpg


IMGP2717_R.jpg



IMGP2719_R.jpg


IMGP2733_R.jpg



IMGP2738_R.jpg



IMGP2737_R.jpg

帰りはもちろん、渋滞です(笑)
って言っても、30分待ち程。
アイスを食っておとなしく待ちます。


IMGP2739_R.jpg

帰りに長瀞によって水遊び♪この後は全力で後悔することに・・・
ちなみ、ここら辺のメインは芝桜です。
その帰りの人たちとぶつかり、2キロ進むのに1時間かかるくらい激混み(笑)
秩父からでるのに1か所に車があつまる為、半端なく時間かかった・・・orz

はっきり言ってこの時期の車での秩父に訪れるのはマジでやめた方が良いです・・・

IMGP2751_R.jpg



IMGP2754_R.jpg






励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数