記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

関東100名山 24座目 荒船山



2012年05月12日 荒船山

コースタイム
駐車場 09:45
山頂  11:00
駐車場 12:00

IMGP2794_R.jpg


関越道を走る度に変わった形の山容にに興味を持っていたので、
ようやく中に入るぞーーとテンションあがりながら駐車場を目指す。
しかし・・・・
駐車場が見つからず隣の山に入り込んでしまい絶賛遭難・・・

1時間遅れで駐車場に到着。
広さは20~30台程度止められます。
団体客用の大型バスも止まっていました。

ほぼ満車だったため、邪魔にならないように林道の端っこに停めさせてもらいました。
遅れを取り戻すためにさっさとスタート!!!

最初は道が崩れている個所多いため、
木道や階段が多いです。
登山道は整備されている為、比較的歩きやすかったです。

IMGP2763_R.jpg



IMGP2777_R.jpg


一杯水は残念ながら飲めませんでした・・・
この辺りから岩場が増え、滑落危険な個所も出てきます。


IMGP2767_R.jpg



IMGP2779_R.jpg

IMGP2780_R.jpg



IMGP2782_R.jpg

岩場が終われば、ほぼほぼ終了。
後はほぼ平坦な林道歩き。
ここが気持ちいいんだ♪

IMGP2783_R.jpg


展望台に到着♪
景色は良好!!
普通に崖なので、あまりふざけると死んじゃいます。
広場になっているので、お昼休憩にはこの辺がベストです。
トイレもあります。

IMGP2790_R.jpg



IMGP2794_R_2013110802125119f.jpg


山頂に向け先を急ぎます。
相変わらずきれいな林道が続きます。
普通に走りたくなるくらい気持ちいい散歩道です。

IMGP2802_R.jpg


山頂手前は急登になります。
崩れやすいので、下りは特に注意。
山頂は展望なし・・・
ただ標高が高いだけでした・・・
今度は車を使わずに、縦走したいと思います。


励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


IMGP2805_R.jpg



IMGP2807_R.jpg



IMGP2811_R.jpg







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数