記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


嫁日記 観音崎公園 日帰り旅行



2012年05月20日 観音崎公園


快晴だったので、少し早いけど海が見たいということで、
観音崎にドライブしてきました。

都心に出るのは相変わらず怖い・・・
高速乗って、少しするとお腹の虫が騒ぎだす・・・
そういえばまだ朝食だべてないということで、
横須賀SAに寄りマグロ串揚げを頂きました。
味はそのままだったので、うまいけど無難という感じ(笑)

IMGP2998_R.jpg


IMGP2999_R.jpg


渋滞もそこまでなく順調に到着。
駐車場は近くに多々止める場所あるので困りませんでした。
途中バーベキュー場もあり、バーベキューや釣りをしている人もいて今度しようねなんて話もした。
対船用に大砲などが置かれていた当時をイメージし現在もレプリカが展示されていました。

IMGP3000_R.jpg


下に降りる階段を見つけ海に突入♪
アメフラシやヒトデ、貝など海水には多数の生物が生息。
少し肌寒いけど、夢中になって遊びます。

IMGP3008_R.jpg



IMGP3011_R.jpg



IMGP3009_R.jpg




IMGP3019_R.jpg


アメフラシの特徴としては、
外敵に攻撃されると、紫の汁とをだし逃げようとします。
あまり強くはせず、少しこすったりしてあげると出してくれます。

IMGP3018_R.jpg

自分も嫁もこういうの大丈夫ってか、逆に可愛くてしょうがなく
なってしまうので、一緒に大はしゃぎ。
一か所に集めるとすごい量に・・・(笑)

IMGP3024_R.jpg



IMGP3036_R.jpg



IMGP3044_R.jpg



まだまだ遊びます(笑)

IMGP3056_R.jpg


階段上がりティアラつくり。
不器用なので足手まといに・・・

IMGP3062_R.jpg


すぐ目の前にある観音崎自然博物館に寄り道。
入場料が安かった割には非常に楽しめたのでコスパ的には最上級レベル♪

特に触れ合いコーナーにあるサメやたこには本当に申し訳ないくらい
付き合ってもらった・・・
可愛くて仕方ないんだもん・・・
特に鮫のあのサメ肌はたまらん♪

IMGP3070_R.jpg


IMGP3069_R.jpg


お腹が空いたので、途中通った海鮮食堂にお邪魔しました。
15時越えてたのでほとんどの店が閉まっていたので探すのに苦労した・・・
感謝です♪
海と言ったら刺身でしょ!!
と言う訳で、さしみ定食を注文♪
うまい!!!!

IMGP3074_R.jpg


IMGP3075_R.jpg

帰りに海岸を散歩した後帰宅。
帰りもそこまでの渋滞はなく順調に到着。
日帰りにしては色々楽しめたけど、早く海に入りたいと思う今日この頃・・・



励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


