記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

関東100名山 御岳山~日の出山縦走



2012年05月27日 御岳山~日の出山縦走

コースタイム
神社下 10:15
御岳山 11:15
日の出山山頂 12:20
日向和田駅 15:15

IMGP3312_R.jpg




前日太郎山を始発で行っていたので、
さすがに2日連続で始発はきつい判断・・・
近場 & 楽そうなところで選択。
御岳山~大岳山は前に行ったことがあったので今回は日の出山をセットにしてみる。


ロープウェイは使わず、車道を登る。
意外にも色々見る場所あり飽きずに登ることができる。


IMGP3290_R.jpg



IMGP3294_R.jpg


1時間ほどで御岳山山頂に到着。
お腹すいたのでソフトクリームを頂く。
景色は良好♪
日が強いので焼けます・・・


IMGP3295_R.jpg



IMGP3296_R.jpg


日の出方面に進むと段々と人がいなくなり、
静かな林道歩きに。
階段が見えてきたらもうすぐ日の出山。
長い階段をあがると山頂に到着♪
日が強い・・・

IMGP3304_R.jpg



IMGP3307_R.jpg



IMGP3311_R.jpg

景色は良好だが、人が大勢いて日陰はほとんどとられていた・・・
日向の中お昼を頂く。
熱いのでさっさと撤収。


IMGP3315_R.jpg

途中展望スポットがあり意外にも山頂より、
景色がよかったと思う。
ベンチも多いのでいい休憩場所だと思う。

三室山は一応回収しようと登るも、
何もなし・・・


IMGP3332_R.jpg



IMGP3328_R.jpg

全体的に危険な個所はなく、初心者向け & ハイキング向け♪
初めての登山におすすめ♪


IMGP3337_R.jpg




励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数