記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

嫁日記 籠ノ登山ハイキング & 草津温泉旅行



2012年06月02日 籠ノ登山ハイキング

コースタイム
籠ノ登山駐車場 12:10
東籠ノ登山 13:20
籠ノ登山駐車場 14:40



IMGP3372_R.jpg


予定では草津白根山登る予定だったのが全力で寝坊・・・
嫁も連れているので、そんなきつくない山 & コースタイム短い山で考えると
軽井沢方面の籠ノ登山に決定♪

シーズン以外では登山口まで行けますが、
シーズン中は一個手前の駐車場を利用し、
ピストンバスに乗り換える必要があります。

駐車場代は500円でした。
トイレは完備されています。


IMGP3346_R.jpg


IMGP3347_R.jpg


準備し早速スタート。
一応熊でてるみたいなので熊鈴忘れずに♪
スタートだけは誰よりも早い(笑)

IMGP3349_R.jpg


綺麗な林道が続きます。
道は整備されており、非常に歩きやすいです。
一点気を付けることは木の根が多いのでひっかけなければ問題なしです。


IMGP3352_R.jpg



IMGP3355_R.jpg



IMGP3357_R.jpg



最後の方はだんだん岩場が増えてきます。
がれ場に近いので、登りより下りに注意です。
下に人がいる場合もいるので、落とさないことも大事です♪



IMGP3362_R.jpg



IMGP3366_R.jpg




IMGP3369_R.jpg


がれ場を越えれば山頂に到着。
ガスってました・・・・
残念ながら大展望とはいきませんでしたが、ガスさえなければ、
展望はよさそうです♪

IMGP3400_R.jpg


続いては西方面に向かいます。
高山植物も生えており、きれいです。
しかし途中から更にガス・・・
嫁連れては危険と感じ撤退し、山頂で昼ご飯食べた後駐車場へ向かう。



IMGP3422_R.jpg



IMGP3429_R.jpg



IMGP3430_R.jpg




その後はスキー場で遊ぶ遊ぶ♪
斜面を転がり、上がりまた転がるを無駄に繰り返す♪
今度はそりとか持ってきたいと思いましt♪
最後はソフトクリームを食べ、終了♪

帰りは草津温泉に行き、汗を流す。
初めて入ったけど、顔洗った後目が痛すぎて死ぬかと思った(笑)
ムスカの目がーー、目がーー!!!!状態。
涙目になりながら水で流す。
草津温泉侮れない。
今回はガスで残念でしたが、軽井沢方面は良い山多いのでまた来る機会もあるし、
今回は60点で終了。


IMGP3445_R.jpg



IMGP3455_R.jpg






励みになるので、
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数