記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

「リミット」の感想 ネタバレちょっとあり 最高に胸糞悪い映画(笑)



■作品名
リミット


■ストーリー・あらすじ
ポール・コンロイが目覚めると、真っ暗な棺に監禁されていた。
手荷物を調べると、お酒、携帯電話、ボールペンしか残されていなかった。
イラクで自分が運転するトラックが襲撃を受け、監禁されたのだと気づく。
なんとか脱出を試み、色々な場所に連絡するが救出される見込みが立たない。
アメリカに残している妻の為に生き残ろうと奮闘するが・・・



ネタバレ多少あります。


■良い所
・演技がうまいです。緊迫感、臨場感をうまく演じており、こちらもドキドキします。
・棺桶に入っている為、他出演者は一切出ません。電話口での声のみの出演になります。


■悪い所
・単純に胸糞悪いです・・・
・完全な鬱エンドでした。



■個人的なレビュー

以前CMみて、みたいとは思っていたのですが、
作品名を忘れてしまい、見れずに今日まで至りました・・・
最近偶然にも見る機会があり、見ましたが見なければ良かったと思わされました・・・

主人公である、ポール・コンロイをどこから撮影したんだと言うレベルで、
多種多様なカメラアングルが存在します。
棺と言う密閉空間を利用し、息遣いで息苦しさ、暑さなどうまく演出しており、
こちらも息苦しくなります。
ポール・コンロイ自身も苛立ちや、悲しみ、怒りの表情を
主演のライアン・レイノルズが演じており、
主人公あり気の映画だった為、出演者によっては大きく感想違ったと思います。
胸糞悪いと感じましたが、それだけ主人公に感情移入していたあかしなので、
集中して鑑賞させて頂きました。

作品はイラク戦争後のアメリカの対応に批判的に描かれていましたが、
アメリカ映画ではなくスペイン映画で意外でした。

スペインはレックもそうだけど、
臨場感ある映画うまいですよね♪




ランキング登録しています
少しでも面白いと思いましたらプッシュお願いします♪m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数