記事一覧

ランキング登録しています
ご迷惑じゃなければボタンを押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



関東100名山 9座目 三頭山(奥多摩三山)

2011年11月03日 三頭山 

IMGP0149.jpg


行程

小河内神社 07:30
イヨ山 08:35
ヌカザス山 09:10
三頭山 10:40
昼食 11:20
鞘口峠 12:20
風張峠 13:05
道を間違え車道に・・・
小河内神社 15:00


奥多摩方面行こうと地図を見ていると、
奥多摩三山というものがあることを知り調べてみた。
以前登った大岳山を含め、御前山と三頭山を合わせて呼ぶことを知る。

是非コンプしようと、三頭山~御前山縦走を計画。
実行に移す。


奥多摩駅よりバスに乗り奥多摩湖方面にある、
三頭山登山口を目指す。

奥多摩湖の上をたるを繋いだ橋があるので、
楽しみながら歩く♪
確か凍結期間は橋なくなっているので注意が必要!!

IMGP0104.jpg



湖を渡った後は車道歩き。
標識あるので、それに従うと下記登山口があります。




IMGP0119.jpg



ここからは登山スタート!!
山頂近くまで人には一人も会いませんでした・・・
あんま人気内のないのかな???

途中、岩場はあるもひたすら尾根を登っていきます。
途中急登あるも、特に問題ないと思います。

IMGP0134.jpg



三頭山のなの通り山頂は三か所あります。
標識も3か所あるので、写真撮るのが好きな方は忘れずに♪

IMGP0149.jpg


山頂からは富士山見えました~


次は月夜見山を目指します。
っても、この辺りからわかりづらくなってるんですよね・・・

なんか、他の標識とかバコバコ出てきて、
道を間違える・・・・
気づいたら車道出てるし・・・orz



IMGP0160.jpg



諦めて車道を歩き奥多摩湖をめざしバスに乗り撤収・・・
あと91山・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のん

Author:のん
嫁と結婚して4年半・・・
女?? 嫁以外興味なし♪
嫁大好きっす!!!!!!!

その他登山も開始。
登山初めて約2年。
まだまだ初心者ではありますが、
宜しくお願いします♪

リンク、ブロとも大募集です。
こちらも揃って宜しくお願いします★

マイプロテインの紹介コードになります。
VKLZ-R1
これを使えば購入時に割引が利きますので
もし良ければ使って下さい^^

最新トラックバック

カテゴリ

C# (5)

訪問者数


